昨日ボシュリフに変えてから変わったことを書きましたが、その後今年初めて床屋さんに行きました。去年の暮れに正月を迎えるにあたりあまりにみっともなくてはと2ヶ月以上行ってなかった床屋に行ったら、その夜に38度の発熱で、その後年末から2週間タシグナ休薬になったことがありました。今回それ以来!

PARCO内にあったQBハウスがPARCO閉店とともに無くなってしまい、利用者が新所沢駅上のQBハウスに殺到して常に混んでるため、どうしようかと思っていましたが、小手指のシマホ内にあるのを見つけて今回はそこに行ってみました。席は4つあり、スタッフはみんなキビキビしていてとっても感じよくすぐに気に入り、混んではいましたが待つことも苦になりませんでした。約20分待ってやってもらい、サッパリしました。やっと整髪出来て幸せな気分になりました(^^)

午後久しぶりに読書する気になり、テレビを消して音を無くして本と向き合い、去年買ったまま積んであった青山美智子さんの「お探し物は図書館まで」を手に取りました。いつもなら目がショボショボして数ページで嫌になったり、眠くなったりしてましたし、飛蚊症でもあったから無理かなと思っていたら、飛蚊症も気にならず、一気に半分くらい読み進みました。面白い!

元々子供の頃から本を読むのが好きでしたが、最近はめっきり読まなくなっていたけれど、やっぱり面白い!テレビばかりじゃダメだ!

病気になってから、「もう新しいことを始めるのは無理だな」と諦めていたけれど、もっと挑戦しないと本当にダメになってしまう!

やる気を出さないと!

まだやれる!
















皆さん、「たかが床屋でしょ!」とお思いかもしれませんが、想像してみて下さい。

タシグナの影響か、この半年本当に毛が伸びないな、あれ?ちょっと少なくなった?とか感じて床屋さんに行く気持ちになれなかったんですよ。

もうすぐ古希になる歳ですが、少し気持ちが若くなりましたよ。


さあ今日も笑顔で元気出していきましょう♪