昨日は朝寒い雨で、いつもチェックしているウェザーニュースでは「15時から雨が降る予報です。」なんて言っていたので、「今日は散歩は無理かなぁ」と思って、「さよならマエストロ」の先週やってた再放送を観てたら、一転予報が晴れマークに変わりました。「さよならマエストロ」に出演している久間田琳加さんが数年前に出演していた「マリーミー」というドラマの中で小手指のシマホ(島忠ホームセンター)に買い物に行くシーンがあって嬉しかったことを思い出し、「よし!シマホまで行くか!」と15時に外出を決心。出掛けて空を見上げたら、空は快晴!乃木坂46公式ライバルじゃないけど「僕の見たかった青空」だぁ〜!

11月の治療開始からずっと外出できなくて、やっと久しぶりの遠出をしたのが昨年末のシマホ。あれから3週間かぁ。ずいぶん体力が戻ってきたなと実感します。昨日も6300歩、4キロ歩いて汗びっしょり。今の私にはちょうどいい運動なのかもしれません。










今日は暖かいけど明日には最大の寒波が来るとか。

一年で一番寒い時期なんですね、これを乗り越えればもうすぐそこには春が!


去年11月に一回絶望感を味わってから気を取り直しここまで頑張ってきて、なんとか「春が来るぞ!」という期待感があるって、なんて素敵なことでしょう。

被災地にも春が来てほしいですね。


さぁ今日も笑顔で元気出していきましょう♪