毎月第一土曜日は、幼稚園の父親の会の定例会の日です。

そして今日は、新年最初の定例会ということで、終了後みんなで材料を持ち寄って、幼稚園の父母会室で闇鍋パーティーでした。


トコロジスト生活

いい年したおっさんが幼稚園の園舎で、夜中まで宴会・・・。

最初は不思議な感じがしていたけど、今では僕にとって地域の絆をつくる大切な場になっています。いろいろな職業の人がいるので勉強にもなります。


でも、最近の経済状況を反映してか、少しずつ参加者が減ってきています。休日も仕事に追われている人も多いし、みんないろいろあるけど何とか踏ん張っているという感じ。


先のことを考えると、決して明るいことばかりではないけど、みんななんとか明るく乗り切っていこう!