バイク好きオヤジのバイクブログ

バイク好きオヤジのバイクブログ

バイクに関するニュースやトピックを載せていきたいと思います。
出来れば、ツーリングレポートなども書ければいいな。
SolaSoda - bike


テーマ:

日曜日に東京モーターショーが終わったばかりですが、

イタリア・ミラノで9日からEICMA 2017が開催されます。

 

ホンダやカワサキは東京モーターショーでは見なかったモデルが出ててるようですな。

というか、来年度市販予定モデルが出展されるようです。

 

 

まず、ホンダのCB1000R

なかなか精悍な感じですね〜。

これは結構いいかも。

 

 

そして、カワサキはZ900RSのカフェスタイルです!

こんなビデオがYouTubeに上がってました。

もう、このカフェスタイル発売する気マンマンって感じですねグラサン

 

日本だと、カフェよりカウルなしのほうが売れそうな気がします。

私もカウルない方がいいかな。

 

モーターサイクルナビゲーターに発売時期と価格が書いてありました。

 

・2017年12月1日発売予定

・1,296,000〜1,328,400円(消費税込み)

 

乗り出し価格でギリ150万円以内に収まりそうな価格ですね。

年内発売予定なのはボーナスで買う人を想定してるのかな?

 

ほかにH2のツアラーモデルとかも出てるみたいですが、

300万円もするバイクは現実的ではありませんな。

 

 

スズキからは新型カタナのプロトタイプが出てるようです

(モーターサイクルナビゲーターより)

 

カタナと言われればそうかなと思うけど、この写真じゃなんとも言えないですね〜

たぶん、今夜か明日あたりちゃんとした写真がネット上に出回るでしょう。

 

 

ヤマハはNIKENは東京モーターショーで見たので、それ以外だとTENEREが気になりますね。

700ccというのが魅力的音符

 

アフリカツインやSUPER-TENEREはデカすぎて持て余しちゃいそう。

TENEREがあれば、高速も未舗装路も、道を選ばず走れそう。

 

 

そして最後に、BMWからちょっと気になるスクーターが出ています。

400ccクラスのスクーターです。

 

電動スクーターはまだ先になると思いますが、コレは多分市販されるでしょう。

大型免許はないけどBMWのスクーターが欲しいって人向けですかね。

 

来年は各社から新しいバイクが発売されそうなので、今からお金を溜めておいたほうが良さそうですね〜

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。