漁師ブログ!~魚食系男子の生活~
http://s.ameblo.jp/tokoro-no-hotate/

久々にブログを書いてみました。
facebookばかり更新していたので、ちゃんとこちらも書いて行きます。

魚食系男子の生活。なんてタイトルで書かせて頂いておりますが、更新していなかった期間にずっと、ひっそりと、

魚食系男子project

なるものを立ち上げて活動をしておりました。

どんな活動なのかと言いますと、、、

魚のPR。
と考えて頂ければ良いのですが、結構深いところまで考えておりまして、、、

もっと皆さんに魚を食べて貰いたい。という想いで、魚の美味しさを自分なりに工夫してお伝えしていけるように頑張っております。

魚美味しいよ!刺身ー!!カニー!!!
どーん!!どーん!!!
みたいな絵が魚にまつわる表現の場合多い気がするのですが(勝手なイメージです。すみません。)

それらを、もうちょっと日々の生活に馴染み易いように、それでいて、あっ、なんか素敵。いいな。って思えるように、ライフスタイルと共にご提案していければいいな、と考えております。

昨今のエネルギー問題、景気、TPP等々、憤りを、感じずにはいられないご時世ですが

音楽や芸術に触れながら
美味しいお魚を
大好きな人達と一緒に食べられたら

たぶん、それ以上に幸せな事ってないのかなと思っていて、そんな生活を目指して活動しています。

その過程で、
漁をするだけでなく、加工、販売にまで携わっていく、いわゆる「6次産業化」の実現、イベント運営、地域振興活動等も積極的に進めて参ります。

ブログでもそんな活動を見て頂けたら嬉しいです。

今後とも何卒宜しくお願い致します!

ちなみに、こちらは黒ガレイのカルパッチョ(獲れたて、身モチモチ食感で、絶品)でございます。
{D1C841F2-69D5-4DA1-B695-1DAC9062E0DB:01}