ダブルガーゼで | on the way

ダブルガーゼで


部屋着…?

個人的は近所に買い物ぐらいなら行けると思うんだけど、柄が年齢的に厳しいかもしれない。。

ちっちゃい子と柄が被ったら気まずいかなー。。


でもたぶん、いっかこれで、とか言って出かけそう。


このダブルガーゼめっちゃ安くて、女の子向けだよねと思いながらも買ってしまった。

届いたらあまりにも可愛く、でも部屋着はたくさんあるので、無地と合わせてみることに。

裾と袖口の切り替えは、布が足りなくて切り替えにしたんだけど、結果部屋着感も薄れた(気がする)し、より好みになった。


でも。ダブルガーゼ、間違った時ほどくの大変そうと思ってたんだけど、案の定穴を開けてしまいました。

ミシンはかけやすかったです。


型紙は前にも作ったギャザーブラウス(Rick Rackさん)です。

少し太めにしといたのを、今回は袖を短くしました。


だいぶおばさん体型になったし襟ぐりをもう少し狭くしたい…次回作る時はアキを作ってみたい。

とりあえず次はアロハシャツだ〜。