パンツ作った! | on the way

パンツ作った!

なんか変な位置で切れてたから写真差し替えておく。

しわしわなトップスは洗濯しただけでこうなる謎仕様のダブルガーゼ。伸ばしても伸びないんだよね。もう服は買わないと決断させてくれた1着です。


久しぶりに、やっと服作れた!

あんまり立ってられないから型紙写したり布切るのが大変なので痛みが軽くなるまで服作りは休んでました。
服が出来ると嬉しい。
でもアイロンかけてないから折り目が目立ってますね💦

初めてのポケット挑戦で何時間も悩んでしまった。
なんとかそれっぽく出来たけど難しかった。。
縫い目とか酷いです(笑

Lサイズでいけそうと思ったら結構ピチピチ。太らないようにしよう。
ウエストゴムは伸ばさずにジャストサイズです。
筋肉無さ過ぎて少しキツいだけで具合悪くなるので。
でもこれなら外にも履いていけそう。

でも今回は先に少し筋肉をつけときたい。
危機感を感じるので。

うつ伏せでゆっくりバタ足頑張ろう。



一日履いてみた。そのまま寝てみた。

すごく履き心地が良かった!

型紙は「ただ服道場」で作り方が紹介されてた「ローリーパンツ(究極のシンプルソーイング)」です。