ヨコハマハンドメイドマルシェ無事終了いたしました!展示方法改善で少しだけ結果が良くなりました!! | Tokoro masayasu の ハンドメイドアクセサリー と 創作人形 制作日記

ヨコハマハンドメイドマルシェ無事終了いたしました!展示方法改善で少しだけ結果が良くなりました!!

こんにちは、少しご報告が遅れましたが10/7にヨコハマハンドメイドマルシェ無事終了いたしました音譜

 

{9E353FEF-D3FA-4522-B41C-64D0647E72B5}

 

 

{10BFEA76-3972-451B-8DC3-65CF019C8691}

 

 

{16907D8E-70D3-45F5-9964-24B7457107B3}

 

 

{A15F9079-7E71-4BBE-90A1-F236C1B95312}

 

 

{850E4A99-109C-4413-B687-87A70F6B254A}
 
前回のイベントの経験で二日目の客足があまり多くなかった事と今回は少し規模が小さい事もあり1日だけの参加としました。真顔
 
 
当日雨がちな天気ということもありお客さんがどれだけ来てくれるか心配でしたが、イベント開催直後にパンフレットに掲載されていた作品を見て買いに来てくれたお客様など序盤からいい感じでスタートできましたニヤニヤ
 
ネットでご購入してくださった方が身に着けてお店に着ていただいたりと前回よりもお客様のピークが多かった印象がありましたアップそうこうしている間にあっという間にイベント終了時間となってしまいました。
 
そして今回の売り上げは1日の参加にもかかわらず前回の2日よりも多い結果となりました!ポーン
作品のテイストが今回のイベントの客層に合っていたのか、たまたまだったのかもしれませんがこんなことなら2日間参加したら良かったなと調子のいい事を思ったりしました 笑
 
 
お店のディスプレイにも気づいたことがありますビックリマーク
 
メインの棚に大体陳列してあるのですが、これが垂直で少し奥に置いてあるので少し見づらいかなと思い手前のスペースにお勧めの作品を並べておきました。
 
そうしてお客様の反応を観察していました。するとやはり多くの方がまず手前の作品に目を留め作品を手に取り奥の作品と見比べるという動きの流れでした。
 
 
前回のイベントより前のスペースを空けて見やすく置いたのですが、それが功を奏したのか足を止め手にとって見てくれる方が多く興味を持ってお店を見てくれるまでがスムーズに感じましたウインク
 
 
しかし遠くから自分のブースを眺めてみると手前に置いたものが見えずらくブースの密度が少し寂しく見えたので少し斜めにおける箱の什器を作れば遠くから見てもお店の密度も上がるかなと思いそこを改善しようと思います!ニヤニヤ
 
 
きてくださった方々、ご購入頂きました方々本当にありがとうございました!笑い泣き
 
また次回のイベントでも宜しくお願い致しますビックリマークデレデレ
 
 
インスタグラムもやってます。

Instagram