HMJ2017終了! 売り上げはどうだったのか⁉︎ | Tokoro masayasu の ハンドメイドアクセサリー と 創作人形 制作日記

HMJ2017終了! 売り上げはどうだったのか⁉︎

こんにちは、お久しぶりです。
先日HMJ2017無事終了致しましたアップ
 
{0E89ECCE-29DC-4D0C-A045-F61A369CB2C0}
 
ブースに来てくださった方々、お買い上げ頂いた方々本当にありがとうございます笑い泣き
 
 
やはり直にお客さんとやりとりする事で得られるものも有りましたし、大変いい刺激になりました音譜
 
 
そして気になる今回のイベントの売り上げですが残念ながら成功とは言えない感じの売り上げでしたチーン
 
 
黒字では有りましたが過度に期待し過ぎていたせいか想像していたより随分低い売り上げで少し脱力気味ですゲロー
 
 
 
もちろん作品のクオリティやお客さんの需要を抑えれてきれていないなど問題はありますが初のハンドメイドイベント参加という事もあり、展示に必要な物を作るのに時間を取られてし待った事
またしてもイベント一週間前に子供に風邪を感染され体調を崩して寝込んでいた事で事前の集客が全然出来ていなかった事が原因ですかね滝汗
 
 
 
 
そして小さいとはいえお店なのでディスプレイや接客も課題だったと思います。素晴らしいディスプレイをしてらっしゃる出店者さんのブースはどこかの百貨店からでて来たみたいなクオリティです!凄い笑い泣き
 
 
 
殆どのお客さんは僕の事を知らずにいらっしゃっていて、初めてここで見て直ぐ買って下さるなんて方はそりゃ中々いませんよねぇ…あせる
 
 
なんでもいきなり大成功なんてあり得ないので
今回の参加も集客の一つと捉え売り上げアップに繋がるように感じた事を次のイベントに生かそうと思います‼️
 
 
 
インスタグラムもやってます。

Instagram