昨日はディファ有明で「GRANDSLAM4」が開催されました。

GRANDSLAMは本戦、プロ一歩手前のSURVIVOR、アマチュア部門のROYALと3つに分かれています。

「所プラス」からはROYALに3人。SURVIVORに1人参戦させていただきました。

ROYAL第一試合に土田さん。

チョークで負けてしまいましたが、金網押し込んでテイクダウンまで凄く良かったです!

1つのミスで試合が決まってしまうという、一回勝負の難しさを経験できました!

土田一晴さん52歳。(左)

試合後、所プラスに戻り柔術クラスからのスパーリング。。

とてもじゃないですが、タフすぎます…。

言い方は合ってるかわかりませんが、バケモノです。。(笑)

{77934164-00D3-4A13-B9D6-D88E035B82DF}

ROYAL第二試合に小林くん。(左)

超新星で期待の星だった小林くんも、大学生活最後の試合になりました。

最初の打撃はものすごく良かったですが、倒されてからのグランドの攻防がいつになく消極的。。

相手の高城選手が強いのはもちろんですが、アグレッシブな小林くんでも消極的になるなんて、学生生活ラストの試合、、、相当なプレッシャーだったのかもしれません。

4月からは就職で仕事もがんばって、所プラスに来た時はビシビシいきましょう!

もう一丁!です!

{A6B1CA96-D173-4074-8673-B42C58076FB8}

ROYAL第三試合は亀谷さん。(青TPTシャツ)

試合開始と同時に組まれて倒されましたが、くんずほぐれつ?。。。

相変わらずの展開でいつの間にか上に。

練習ではできない、なぜかいつの間にか得意になっていた腕十字で一本勝ち!

所プラスの応援来てくださった皆さんのテンションも上がり、亀谷さんもケージの上に!

またも亀谷さんがやってくれました!

{AB01E349-053C-4DDE-A129-AE03D6FE4DF9}

SURVIVOR第一試合におはぎこと萩原一貴。

ちょっと怖そうな相手だったので、試合前から心配してましたが、打撃を積極的に打ち、倒して腕十字!

初のパウンド有りもなんのその!で、無事勝利!

珍しく喜びを爆発させてました!

おはぎ、プロにまた一歩前進です!

{6857EEF9-B207-4621-A335-5645804C952F}

割田さんも平山さんもサポートありがとうございました!

{E88033E4-8F5C-4E91-B74D-2E5022AB21F2}

試合後にみんなでパチリ。

左端は会員さんの娘さん、カルちゃん…。笑

SURVIVORが終われば本戦へ。

GRANDSLAMならではのラップ、ポールダンスから始まり第一試合、宮田和幸さんvs金原正徳さん。

今回、金原さんのセコンドにつかせていただきました。

試合はレベルの高い攻防が続き、お互いゆずらずドロー。

セコンドの僕は見入ってしまい、言葉をはっせませんでした。。

{436311BF-8152-4F53-901F-4BBDE5B99E8A}


試合後の写真撮影では、金原さんの息子りおくんも一緒にパチリ。

りおくん、たくさんの人前に出ても泣かず、大物ぶりをみせてくれました!

{470F48FF-A718-4BB1-A051-656D5C8713E3}

GRANDSLAM4、メインは上田将勝さん!

さすがの試合展開、完全に相手をコントロールして快勝!

マイクも人柄が出ていて素敵でした!

おめでとうございます!

{AFE6E81B-2B1D-4E01-B516-7B695066CD20}

今回も相原代表、勝村プロデューサーのおかげでGRANDSLAMに参加させていただき、とても感謝しています。

大変なことが多いと思いますが、GRANDSLAMを継続して頂けると嬉しいです!

初心者専門の「所プラス」ですが、今年で丸5年。

初心者の方は、5月からいっせいに募集中!「超はじめてクラス」も始まります。

MMAをやりたい方、強くなった方は、中級クラスに上がって、GRANDSLAM ROYALに挑戦できるといいなぁと思います。

昨日は一日、選手の皆さん、応援来てくださった皆さん、相原代表、勝村プロデューサーはじめスタッフの皆さん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!



▼所英男が週5直接指導★「所プラス」★【会員募集】入会金0円キャンペーン中
http://tokoro-gym.com/


{0A5C375F-2095-48D8-9839-ACE9F8EFDE19}