8月9日に行なわれた、「所プラス」4周年スパーリング大会&交流会。

今回もスパーリング大会はピーズラボ横浜、交流会はホテル精養軒で行いました。


スパーリング大会、開催の挨拶は、ハウス加賀谷さんから!

加賀谷さんは僕の先輩の親友で、昨年に続き今年も来てくださいました!

スパーリング大会の内容は、グラップリングトーナメントを2つと、ライトボクシングスパー、柔術の試合を行いました。

ケガなく、いい試合が多かった!楽しんでもらえたようで大満足です!



トーナメントは、2代目超新星の新藤くんが優勝、第二回軽量級チャンピオンの中野学さんが準優勝!
新藤くんの強さにみんな驚きでした!

もうひとつのトーナメント、ミスターXトーナメント。
優勝は皆から愛されている亀谷さん!準優勝は安永さん。
こちらも波乱のトーナメントでした!

優勝者・亀谷さんが、ミスターX・所プラスの絶対王者、森本さん(49歳)に挑みましたが、、、見事はね返されました。。。森本さんには紫帯的な紫Tシャツを。

所プラスでは優勝者だけが着れる青帯的な青Tシャツをプレゼントしているのですが、所プラス初の紫Tシャツ。いつも口数の少ない森本さんが、満面の笑みで「嬉しい。」と言ってくれたのがなによりも嬉しかったです!

大会終わりに集合写真をパチリ。


スパー大会後は武蔵小杉に戻ってホテル精養軒へ。

交流会の幕開けは恒例のダンス!


格闘技ジムのフィットネスコースのダンスクラスとは思えない完成度とかっこよさ!!

何より皆さん楽しそうなのがいいです!

また次回も楽しみです!

交流会では、選抜メンバーと立候補による腕相撲大会を!

決勝は、ヤングジャンプ「嘘喰い」の迫先生vs佐藤さん!

お互い一歩も譲りませんでしたが、優勝は迫先生!





腕相撲、男子だけでなく女子も!

サウスポーの熊谷さんがぶっちぎりの優勝!

次回は男性枠でお願いします!

今回、初の試みとして「森進一選手権」(森進一のモノマネ、誰か1番上手いか選手権)も開催!

なんと優勝者は女性のマッキーさん!(笑)

森進一を知らないマッキーさんがまさかの優勝!

かなり盛り上がりましたので、次回もよろしくお願いします!




交流会には所プラスのインストラクターの皆さんも!
「今成さん兄弟」や、元ボクシング世界チャンピオンの「山口直子さん」も来てくださいました!

今成さんは試合前にもかかわらず快く来てくださり、凄く嬉しかったです!



終わってみて、改めて、この場所「所プラス」はなくしたくない!と心から思いました!

続けていくことの難しさを最近、改めて感じています。
キープオンローリング。

「週末になると、あと1日仕事を頑張ればジムに行ける!といつもソワソワしてるんです」と打ち明けてくれた会員さん。
うれしかったです。

これからも「ここに来れば楽しい!」「やりがいがある!」「仲間がいる!」という場所であるよう、所プラススタッフ一同、これからも頑張っていきます。

今年で4周年。

来年は節目の5周年!

仲間もどんどん増えて楽しい場所になっています!

ホントに「所プラス」を始めて良かったです!



▼所英男'S フィットネス/格闘技ジム「所プラス」会員様募集中!入会金0円キャンペーン中!
http://tokoro-gym.com/