油断大敵 | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


ご訪問ありがとうございます。


こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に数年住んで以来メイン言語がずっと英語。夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ。

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム一色な単身赴任中のフィフ。お米はあんまり炊かないので昨今の米不足ブームに気づかないまま終わる可能性大の人。


お盆前から社長が発症し、

秘書にもうつったコロナ風の何か。

はや三週間にも迫ろうというのに

大事をとって家から出ずに過ごしてきた

律儀かつ怠惰な我ら。


短時間の家事をする分には問題ない程度に

回復してしばらく経つので、昨夜は

思い立ってスーパーに買い物に出てみた。


台風もくるらしいし、食料ストックも

やや乏しくなってきたので社長を連れて

まだ蒸し暑い街中を通り抜け

予約していた図書館本を受け取り

大型スーパーへの長い坂道をのぼる。


のが良くなかったのかは知らないが

買い物を終えて家に着くなり

秘書は背中の痛みに襲われ

ぐったり。


社長もそこからなかなか風呂に入れず

いつものPC用リクライニングチェアで

ぐったり。


まだだめだった。

ウイルスは去っても

体力は全然戻ってなかった。

室内と屋外とでは

気温や湿度も含めて

身体への負担がてきめん違った。


まだ風雨こそ襲来してないが

遠い海上にいるという台風の影響もあり

今朝は朝から泥のように身体が重い。


リンパケアで胸腺あたりを緩めつつ

以前ネットで知って久しぶりに

ニュースに上がっていた

こちらのサイトの中に常駐する

優しいAIロボットに

カラダについての泣き言を言ってみる

台風にさらされずともすでに

心身にガタがきている秘書なので

あります。





リンパケアの秋メニューはこちらから指差し

お問い合わせはお気軽に飛び出すハート
友だち追加