油断禁物の季節 | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


ご訪問ありがとうございます。


こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に数年住んで以来メイン言語がずっと英語。夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ。

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム一色な単身赴任中のフィフ。真夏の東京でランニングを楽しむ体力がある何かにつけ秘書とは対極の人。


梅雨も明けきらぬうちから

秘書上空は連日酷暑の装い。

室内にいても分かる日中の日差しの強さ。

ベランダの草花は水をやれども

葉を閉じ首を垂れてぐったりしている。


そんなある日の午後、

どうしてもな用件のため

昼過ぎからイヤイヤ外出。

目的は社長の英検二次試験。


近隣の高校校舎を借りて行われる

スピーキングテストの前に

ランチをとってから向かうことに。


自宅から歩いて10分

商店街の飲食店へ。

食べ終わってまた歩いて10分で

会場となる高校へ。


社長を送り届けたその足で

大型スーパーにて食料品の買い物を済ませ

近くのコンビニで冷たいものを飲みながら

社長を待つ。


ほどなくして試験を終えた社長と合流し

バスに乗って帰宅。


自宅出発が13時前、帰宅が16時頃。

およそ三時間ばかりの外出でしかなかったが

夕方すぎ徐々に熱中症のような症状が出現。


頭が痛む。いつもの低気圧頭痛とは違う

頭蓋骨が膨張する感覚がなんとも不快。

ボーッとして身体にも力が入らない。

シャワーを何とか浴びて横になると

そのまま爆睡してしまう。


途中目覚めて携帯サイズの塩羊羹を

貪り食べてまた寝るなど。


帰りのバスを降りて自宅まで歩く道すがら

サンダルを履いた素足に照りつける

すでにやや西に傾きかけた陽射しは

暑いではなく痛かった。


そんな中、道行く人が日傘もささず

律儀にマスクまでして歩いていたり

サングラス姿でランニング

していたりするのを見るにつけ、

この尋常ではない暑さに

自分以外の人は案外適応して生きている

らしきことに改めて驚くなどする

夏は引きこもりに拍車がかかる一方の

霊長類最弱の自覚あり秘書であります。


よだれ お部屋で完結デトックス

フェイシャルセルフリンパケア

グループレッスン全8回 途中参加OK

後半ますますリフトアップ中💕指差し

4月 ゆるゆるお顔周りデトックス×2

5月 フェイシャルリフトアップ基礎×2

6月 フェイシャルリフトアップ応用×1

7月 フェイシャルリフトアップ応用×2
8月 
お顔変化を楽しむ会×1

日程一覧 

4/21.27 5/8.21  6/17 7/6. 21 8/1

🌸全回 20時より60分 zoomにて🌸

お得なチケットは@2500から販売中

友だち追加