社長と買い出し | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/



ご訪問ありがとうございます。

こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に数年住んで以来メイン言語がずっと英語。夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ。

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム一色な単身赴任中のフィフ。祖父と母と自分、三代の誕生日が同じレアな人。なお、四代目の社長の誕生日は掠ってもいない。


明日から雨続きで低気圧ドーン⤵️予報と知り

気圧不調に見舞われても困らないための

食料買い出しに出かけた秘書。


ダメ元でゲーム中の社長に付き添いを頼むと

イヤイヤだけどついてきてくれることに。


うちの社長に頼みごとをする際には

コツがあることを秘書は長年の経験により

うっすら知っている


❌理由を言わずただ一緒に行こうと誘う

100%の確率で僕は家で休みたいから行かない

とむげに断られる

⭕️荷物が重くて持ちきれないから来て欲しい

自分が行くべき理由が明確な場合は

渋々ながら応えてくれる可能性大幅アップ⤴️


脳みそ回路が超絶合理的なのか

理由なきお願いには見向きもしないが

納得いく説明さえあれば割とすんなり

なんでもやってくれる。

それが我が家のお手伝いたぬき風味社長。




そんなわけで夕暮れ前に二人して、最寄りの

某スーパーまでテクシー(徒歩)で向かう。


ちょっとそこまでなのだから

部屋着にサンダルでも良さげなものだが

学校に行く時と同じこだわりの

のび太ルックにバッチリ着替えた社長と

たわいもない話をしながら歩くなど。


猫を飼うなら名前は何にする?とか

そんなこと、アレコレ。


スーパーでは重たいカゴを終始持ってもらい

秘書が目ざとく見つけやたら購入を勧める

美味しそうなお菓子も全て要らないと断られ

何やら親子逆転の様相で会計へ。


買い物袋三つのうち、一番重いのを社長に

残り二つを秘書が持って帰ろうとするも

「せっかくついてきたんだから」と

二番目に重たい袋も率先して担いでくれる。


線は細いながらも男子らしく

両肩に食い込む袋の重量もなんのその

大股でズンズン先を行く社長の背中を

ほぼお菓子(結局ゴリ押して買った)しか

入っていないエア感満載の一袋のみ

ぶら下げてなお青息吐息で追いかける

アラフィフの衰えと息子の成長が

嬉し寂しい秘書なのであります。



よだれ いよいよ後半戦に突入⤴️

フェイシャルセルフリンパケア

グループレッスン全8回 まだ間に合う⭐︎

次回は6月8日夜💕指差し

4月 ゆるゆるお顔周りデトックス×2

5月 フェイシャルリフトアップ基礎×2

6月 フェイシャルリフトアップ応用×2

7月 お顔変化を楽しむ会×2

日程一覧 

4/21.27 5/8.21  6/8. 17   7/6. 21

🌸全回 20時より60分 zoomにて🌸

お得なチケットは@2500から販売中

友だち追加

低気圧頭痛もさようなら👋😀