コツコツ中 | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


初めまして&いつもましての奥様方へ

ご訪問ありがとうございます。

こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に数年住んで以来メイン言語がずっと英語。夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ。

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム一色な単身赴任中のフィフ。泣いた時の扱いに困るという理由で女児は希望せず。そんな泣かせてきたんか、それとも経験ゼロゆえか。

社長の通う通信制高校は

4月から6月までの三ヶ月間の内に

3回に分けて一年分の全課題が配信され

タブレット端末で提出できるようになる。


今のところ4月半ばに配信された

11教科19課題をこなしていくことが

求められているのだが

これがなかなか進まない。


本人いわく、

「どの教科も結局漢字が問題」とのことで

設問を読むこともままならないのが

ヤキモキポイント。


とはいえ、本人はそこを克服すべく

漢字の学習を小学校低学年レベルから

地道にやり直している最中なので

じきに読めるようになると

秘書はのんきに高を括っている。




証拠をパシャリ📷✨

こんな感じで真面目に練習を重ねる

漢字専用ノートは春休みからすでに三冊目。

必要と本人が思いさえすれば

コツコツやる力はあるもよう。


ちなみに数学も中学過程をまるっと

すっ飛ばしてしまったので

ただいまプリント学習で追いつこうと

努力しているところ。

​普通に頑張れてて

めっちゃえらいんちゃう?

知らんけど


幼少期よりとにかく自分に厳しすぎる社長。


4月の初めは何にもできない自分を卑下する

ことに意識が向きっぱなしだったのだが、

畑作業ボランティアやアルバイト先にて

何かしら役に立ち、親以外の大人に

褒められ頼りにされる機会が増えるにつれ

徐々に自分を貶める発言も減ってきた。


それが嬉しい社長は地域の優しい大人たちを

第二の父母、祖父母、兄弟姉妹と慕いつつ

遅まきながら自分で自分の良さや頑張りを

ようやく認めはじめたところなのであります。




よだれ 紫外線が気になる季節到来☀️

フェイシャルセルフリンパケア

グループレッスン全8回 始めるなら今!

次回は明日夜💕三回目指差し

4月 ゆるゆるお顔周りデトックス×2

5月 フェイシャルリフトアップ基礎×2

6月 フェイシャルリフトアップ応用×2

7月 お顔変化を楽しむ会×2

日程一覧 

4/21.27 5/8. 21   6/8. 17   7/6. 21

🌸全回 20時より60分 zoomにて🌸

お得なチケットは@2500から販売中

友だち追加

☝️明日は新月🌑リニューアルチャンス大あくび