涙のHR | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


初めまして&いつもましての奥様方へ

ご訪問ありがとうございます。

こちらはほんのり帰国子女風
農業志望男子の通信制高校進学後の
日常を綴る呑気なブログです。

良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。
たいして得はしないかもだけど
たぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に数年住んで以来メイン言語がずっと英語。夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ。

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム一色な単身赴任中のフィフ。目隠ししてもゴール出来るカートゲームがある。

社長は週に二回登校するコースを選択して

通信制高校に入学。


登校日はホームルームと称して

一つの教室に集められ

先生の指示の元さまざまな活動を

するらしいのだが秘書にはよくわからない。


ある雨の日、

そのホームルームに出席のため登校した社長

帰ってくるなりどんよりしている。


あれか。

レイニーブルーか。

徳永英明のもやもや病は治ったのか。

社長が輝きながら大人のドアを開ける日は

いつくるのか。


などと秘書がいつもの邪推や妄想していると

社長がのたまった。


「もうほんとむり。」


おいおいおいおい。

冗談は吉井和哉。

まだ入学から二週間しか経ってない。

振り込んだ一年分の学費は軽トラ買える額。

元はとりたい、元は。

とりまもう何が無理か言ってごらんよ。


「HRで隣の人と話し合いしろとか言われる。

知らない人と話し合いとかむり。」


なぬ。

担任から次回模擬試験のお知らせだの

制服のスカート丈や靴下チェックだのを

適当にされて一時間くらいがぼんやり過ぎる

平成初期の全日制高校版ホームルームとは

違うのか。


社長いわく、何かしらのテーマ、(例えば

「売れる〇〇を作るならどんなのにする?」)

を与えられグループで話し合いする時間が

設けられたりするらしい昨今のHR。


普通のお子には何でもないことだが、

初対面のしかも同世代が苦手すぎる社長には

森で出会った熊と素手で闘えレベルの

無理難題。


あーね。(色々お察し)

で、どうしたの?


「涙が出てくるからそれをマスクで隠して

タブレットで何かしてるフリをした」


そうかー。

まぁ熊と丸腰で対峙のとき

ひとは上からも下からも泣くわよね。

でもボランティア先の人とは

あんなに馴染んで一人でもいけるのに

なんで?


「ボランティアで会う人は知ってるし

大丈夫な人だと信頼できるから。

学校にいる人とは全然ちがうよ」


ほう。ボランティア先の人たちのこと

信頼できているんだ。それは朗報。


本音では学校なんて秒で辞め、

畑とバイトで身体を動かすことだけしていたい。


そんな社長の胸の内を淡々と聴きながら

15才にしてめちゃくちゃ鮮明に

自らのしあわせのありかを嗅ぎ当てている

野生の勘に驚嘆秘書なのであります。




よだれ レッスン生奥様に恥ずかしくないよう⤴️

秘書も毎日ケア→目に見えてお肌つるつる💆‍♀️

フェイシャルセルフリンパケア

グループレッスン全8回 

好評開催中指差し

4月 ゆるゆるお顔周りデトックス×2

5月 フェイシャルリフトアップ基礎×2

6月 フェイシャルリフトアップ応用×2

7月 お顔変化を楽しむ会×2

日程一覧 

4/21. 27   5/8. 21   6/8. 17   7/6. 21

🌸全回 20時より60分 zoomにて🌸

お得なチケットは@2500から販売中

友だち追加

☝️奥様もトゥルントゥルンお肌になろ?⤴️