へとへと | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


初めまして&いつもましての奥様方へ

ご訪問ありがとうございます。
こちらはほんのり帰国子女風農業志望男子の通信制高校進学後の日常を綴る呑気なブログです。良かったらお茶🫖のお供にどうぞ。得はしないかもだけどたぶんそんなに損もさせません。


主な登場人物

社長凝視
中学全期間、頑なに自宅警備&PC前鎮座。ゆえにIT社長と呼ばれるようになった、
某通信制高校新一年生。幼少期英語圏に
数年住んで以来メイン言語がずっと英語。
夢はレモン農家。欲しい物は免許と軽トラ

秘書
魂が抜ける
社長の母。怠惰なアラフィフ主婦兼
オンラインリンパケア講師。
ワンオペ育児歴9年目に突入。

会長にっこり
社長の父。仕事もプライベートもゲーム
一色な単身赴任中のフィフ。体重が増えるとあご肉が急成長して首が消滅しがち。


入学式にいってきました。

通信制に式が必要な意味がわからない社長、

前日に新幹線で四時間かけ戻ってきた会長、

ストッキング履くの何年ぶり?な秘書、

とかいう三人組で。


感想は一言、へとへと。


式ってこんな疲れるんだっけ?

とんぼ返りの会長を改札で見送って

家に帰ると社長も秘書もぐったり。

床に脱ぎ捨てられたパンストが

二時間そこに放置される程度には疲労困憊。

エネルギー残量は

限りなくマイナスに近いゼロ。


社長は翌日も登校のため

入浴後早々に就寝。

秘書は疲れた体に鞭打って

先生への質問事項とお願いを

夜な夜なしたためる。

だって通信制高校の登校システム

昭和な秘書にはわけわかめ。

なのに社長は久しぶりの日本語環境で

先生の話、何も理解せず帰ってきちゃう。

(入学前オリエンテーションで発覚)


はてさてこれからどうなるの。

とりま、本日もこれより登校準備。

あんまり寝てない秘書ローテンション。

さっそくレモン畑に帰りたがってる社長。

もうやだ泣きたい(二人とも)。


現場からは以上です。



こんなときは、たすけてリンパケアー。