エルサな社長 | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/

「ヘアドネーションをすると言ったのは

家の外に髪を切りに行かないための

エクスキューズ(言い訳 シャ乱Q)だった」

と、最近になってゲロった社長。


うん、知ってた。

でもロン毛になっていく社長を眺めるたび

もはや手に入らないと思っていた

憧れのアレがそのうち秘書のものに!

と内心ワクワクしてたから黙ってた。


それがコレ👇










​女子が授かれたら絶対やろうと

思ってたプリンセスごっこ👸



このところ、自分の容姿に少しばかり

興味関心が芽生えてきた社長(厨二な中3)。


1センチ程度しかないほぼ皮な腹肉をつまみ

「こんなに太っているからお菓子は食べない」

と、豊かな脂肪を腹周りに纏って四半世紀な

秘書に無意識に喧嘩を売ってみたり、

これまで頑なに使わないと言い張っていた

ヘアーリンスに興味を持って使い方を

質問してきたり。


我が家、ずっと石けんシャンプー一択な為

クエン酸リンスしないとロン毛はまあまあ

辛いはずなのだが、めんどくさがりの社長は

未使用のまま今まできたもよう。

が、二、三日前に髪が盛大に絡んで

ままならなくなったのを、秘書がオイルを

使いながら丁寧に梳かしたのが契機となり

リンスも使い始めたとの報告。


で、サラサラになったかなー?

とかなんとか言いながらドライヤーで

髪を乾かしたついでの編み込み遊びが

ついに叶ったよね。


いつもは秒でほどいてしまうのに

豪華なまとめ髪はまんざらでもなかったのか

昨夜はそのままPC作業に戻った社長。

オンライン友とのチャットの合間に

「お母さん、この髪型は英語でなんというか

わかる?」と聞いてきたので

「わからないから、友達にエルサみたいなの

って言ってごらん」と答えたらば

「French braid と言うのだって」

と逆に知らされる。


おフランス風三つ編みがお気にとなった

社長の美意識がこれからどこまで高まるのか

興味津々で眺めていたい

仮の娘を相手に髪結遊びに浮かれる

棚ぼた秘書であります。




✨とこリンパからお知らせ_φ(・_・✨

ふらふら系セラピストとこ

六月末の某平日、大阪行き決定。

怠惰秘書のリンパケアちょっと

体験してあげてもいいよな
関西方面の奇特奥様ゆる募。

市内のレンタルサロンまたは

秘書予約のホテルにて。

時間その他、委細
公式LINEチャットにて相談🙃

しつこいお知らせ皆無なんで

良かったら追加してくだせぇ😆

友だち追加