歌う社長 | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/

最近、年度末試験中の海外オンライン友の

ログイン時間が少なくなってしまったため

一人遊び&野良友と遊ぶことが増えた社長。

※野良→オンラインゲーム内でいつもの

メンバーではない、フリーで動いている

その時たまたま出会った人。


やはりいつメンではない分、長時間遊べる

こともあまりないらしく、傍目にも暇を

持て余しているのが分かる社長は

今までにはない行動に。


気がつくと両耳にイヤフォンをしたまま

結構デカい声量で歌っている。


2歳ごろの社長、

カラオケのある場所に連れて行くと

いきものがかりのジョイフルや

ありがとうなどをフルコーラス歌っていた。

本人は覚えてなさげだけど多分歌は好き。


現在の社長はカラオケどころか外出もせず

かといって発散したい気持ちがないわけでも

なさげなのを数年、秘書はじっと眺めてきた

わけで。そんでここへきての変声期一人

カラオケ勃発なわけで。

何となくそれってめでたい。


変声期特有の何とも表現し難い

強いて言うならカエルを潰したような

ファニーボイスではあるが

うちに秘めた思いの丈を歌に出せるのは

良い変化であろうと推測しちゃうけど

どうだろうどうかしら。


12年前のあの日、

一曲歌い終わってはみんなに拍手喝采され

満足気にニコニコうふふ笑いしていた

小さい朗らか社長が脳裏に浮かぶ

思い出ぽろぽろ秘書であります。