ストレートで賞 | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


ランダムに出るはず👇なのに

運営さん誰か見てんですか?まさかね

な結果が出がちなアメブロイベント。

(占い系のやつも謎に当たるよね?)

ストレートで賞

 

 ほんと、

嫌いなものにも媚びれる性格だったなら

どんなに人生楽だったことでしょう。


この性分のおかげで半世紀、

愛と勇気だけが友達なぼっち秘書への

表彰状をチラ見して清太さんが降臨。


節子、勇気は人にあげるもんやない。

友達おらへん節子には、ドロップ缶より

手放したらあかん大切な相棒や。

よう覚えとき。

兄ちゃんおらんなっても

一人でなんでもやるんやで。

 そんときのための勇気や。


学校一日も行かへんのに

PTA会費は払わんかてええし、

修学旅行も卒業アルバムも

行きませんし、要りません

てただ言うたらええんや。

みんながどうしてるかは関係あらへん。

節子にとって要るか要らんかで

決めたらええねん。

わかったか。

ほな、兄ちゃん野坂昭如と

今後の展開練り直してくるさかい。

ちょっと色々文句があんねん。


先生、

さすがに、ジャガイモはリンゴの代わりに

なりませんて。芽に毒もあるし。

節子が可哀想やないですか。

え?より悲壮感出すには芋しか勝たん?

現場見て書いてるんやから黙っとけ?

そうですか。

まあ僕も最後は公衆の面前で

垂れ流して最期とか結構アレですもんね。

わかりました。一旦引きますわ。


節子ただいま。

兄ちゃん言うたったで。

勇気はこうやって使うもんや。

作者に盾突くキャラもあり寄りのありや。

監督に物申す俳優みたいなもんやからな。

節子?節子、どないしたん?白目むいて

え。兄ちゃんの妄想が長すぎ&頻繁すぎで

飽き飽きしてるて?

それ、実は兄ちゃんも自分で思てるわ。

でもそれでも読んでくれる変わった人が

ぎょうさんおるから世の中も

捨てたもんやないよ。

最後はアレや、

読者にも媚びひんから

年中ぼちぼちのブログやで

っていうオチや。

節子、節子?マジで寝んなや。

兄ちゃんの長くて誰の何の役にも立たん

妄想話をこれからもまだまだ聞いてくれ。



奥様はどんな表彰されるかな?

 


脳内清太さんと語り合いたい

奇特な奥様はこちらから👇

4月13日までのお申込みで

5月の予約にも使えるお得ーポン配布中🎟

友だち追加