うさぎ占いやってみた | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/


ここんとこご無沙汰でしたが、

秘書も社長も元気に生存中。

ただ寒さに弱っているだけ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 



聞いてよ、奥様。

金運と言えば

うちの会長が働く業界

一般より色々ゆるゆるなんだけど

どこの会社も今まで

くれると言ってくれなかった

インセンティブというものを

初めて今の会社がくれたの。


でも

よくよく考えてみたら

入社時の年俸交渉で

確約されたはずの月収より

これまでず〜っと何故か

少なく振り込まれていたから

これはインセンティブ

というより

ただの年俸の帳尻合わせ

ではないかと気づいてからの

ぬか喜び感が凄い。



でもでも

最初の約束は守る気あったらしいし

貰えると思ってなかったお金が

ボーナス月でもなんでもない

微妙な時期に

どどんと入ってきたから

儲けー。

と思うことにしよう?

そうしよう?




てかね、

お察しの通り、

税金もどどんと

持っていかれてた。

どどんじゃ済まないな。

どどどんどん!かかかっかっ!

ぐらいには抜かれてた。

徴税の達人だどん!



そんな

間接的社会貢献に

日々勤しむ会長と

ぬか喜びと気づいたから

やっぱりお昼ごはんは

味噌汁と納豆卵ごはんだな

と財布も気も引き締め直した

秘書に幸あれ。



もうすでに

お腹いっぱいレベルに

寒いけど

週末は大寒波到来らしいから

さらに

暖かくして

お過ごしくださいませね。