寝言メモ | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/

それって英語でwhite white chocolate

って言うのと同じだよ


先ほど、


秘書が布団から出られずに


携帯片手にダラダラしていると


隣で社長がそう寝言を言った。


だいたいこの手の言語系ダメ出しの相手は


秘書だと相場が決まっている。


むちゃんこ気になる。


white white chocolateの


日本語訳って何。


日没が沈む的な間違いであろうと


思うが、さっぱり予想出来ず。


社長の夢の中の秘書、


どんな言い間違いをしたのか。


てか夢の中でもdisられ役として登場する程


発言に信用の無い母なのだろうか。


悩んでいると今度は


タ、タオル食べるの難しい。


と言った。


そりゃそうだろう。


何食ってんの。


色々と気になりながら


秘書はこれから予約した美容院へ


行かねばならぬ。


帰りに桜餅ケーキでも買ってくるか。


本日はおひな祭り🎎だが


男児しかいない我が家は


息子の寝言をネタにするほどに


何もない一日であります。