2が並ぶ日に | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/

今日は日付けの語呂で世間では


ネコさんたちの日ということだが


我が家においてはちと趣が違う。


なぜなら


2002年2月22日生まれにして


本日2022年2月22日をもって


20歳になったとかいう


稀有な姪がいるから👸✨


どんだけ2を並べたら気が済むのか。


いや本人の責任1ミリもないけど。


ちなみに彼女の兄は


2001年2月11日生まれの21歳で


兄妹してやたら数字の並びが特殊な


星の下に生まれている。


思えば


小さい頃はアンパンマンになるだの


プリキュアになるだの言っていた彼らも


すでに就職し恋愛したり結婚したり


甥など年内には人の親になろうかという


勢いで、伯母である秘書も色々と感慨深い。


若者はコロナ禍もそれなりに受け止めつつ


自分の人生を進めていくことに懸命で


彼らの行先が明るいものになるように


こっそり祈るのみの伯母なのであります。