自分で自分で | 通信制高校へ行こう

通信制高校へ行こう

小学校、今日も休みます。→中学校、やっぱり休みます。の続編。
2013年〜家族でカナダ。
帰国後、日本の公立小中に全然馴染めず我が道を開拓中の息子と怠惰な母の日常。

ゆるふわリンパケア
https://ameblo.jp/tokorimpa/

ロン毛化著しい我が家のIT社長が


食事の時、奇妙な髪型で現れた。


ワンレングスな前髪を


こめかみ付近でゴムで真下にまとめている。


スサノオノミコトなの?


例によって画像は拝借しました


邪魔な前髪を自力でどうにかしようとした


頑張りは認められたものの


横で焼きそばを食むスサノオが


気になって仕方ない。


ついつい手を出し結び直してしまった秘書。


すると、


2歳頃のイヤイヤ期にも聞いたことが


なかった社長のこんなセリフが聞けた。


自分でやるのがいいんだよ💢


ははぁ。


うちの子あれだった。


自称3歳さん真っ最中だった。


自分で!自分で!


の時期が今来た加藤。


秘書、


初めての子育てで


社長の身の回りにあれこれ手出し


しすぎてきたのかもしれないとは


うっすら思ってた。


最近は控えてるつもりだけど


よそと比べたことないから


未だに程度がわからずや。


不恰好であっても自分で出来た事が素敵。


そんな社長の言葉に


今更ながら頷きまくり。


秘書業務

投げ出したいと

言いながら

手出し口出す

愚かよ愚か




自重の句をしたためて


今後は自分で出来るやり直し3歳さんを


後ろ手に組んで見守る


子離れ街道に進路を取ろうと誓った


冬の昼下がりでありました。