わたっしのーおはかのーまーえでーなっかないでくだっさいー♪(それそれ)

そっこにーわたしはーいませんーしんでなんかーいませんよー♪(ほいほい)

 

最近、気がついたら「千の風になって」を、びっくりするくらいノリノリポップに、

「帰って来たヨッパライ」みたいに歌っているんですけど、

まだ、脳みそが溶けるほど、外もそこまで暑くはないし、

なんでだろうと思っていたら、僕は、そういう人でした。最初から。

 

先日、電話で小林くんは僕のダメなところを、これでもかと指摘していたのですね。

これがね。全然、覚えてないんですよ。記憶力という概念がもうそこにはありません。

おっさんというかおじいさんですよ。もしくは、おばあさんですよ。(多様性)

頭の中の消しゴムですよ。(なんかそんな映画があった気がするが、記憶力が)

 

この10年で、変わった(成長した)部分を教えて下さいとのことでした。

僕が36歳から現在の46歳の10年ですけど、まあ白髪が増えましたよ。

オセロで言うところの、まだ黒が優勢な状態ですが、次の10年では、

いよいよ白が優勢になってしまうかもしれません。(黒よ、角を取るんだ)

要するに、歳を食ったわけですけど、主に精神年齢ですかね。

全く変わっていないですね。もう46歳なんですけど。

 

嫌でも変わってしまう中で変わらない、これはもうホラーです。

デリヘルでチェンジって言ってるのに、同じ人が来たらホラーです。

気がついたら「千の風になって」をノリノリで歌ってたらホラーです。

 

小林くんが最近、口ずさんでいる歌は何ですか?
image