10年前。

この常夏ブログの僕と、小林くんのブログで、交換日記をしていたんですね。

それを久しぶりに、読み返す機会があったわけですよ。

このブログと小林くんのブログを行き来しなきゃならないから読みづらい読みづらい。

まあ、書いていた当時は、そこに狙いがあったから仕方ないわけですが。

 

で、ですね。これが思いのほか、今読むと面白かったんですよ。僕には。

面白かったというか、自分のドSさを痛感しました。

よく、小林くん、こんなの相手に返事を書いてたなと思いますもん。

言ってることがメチャクチャですよ。それをちゃんと拾う小林くん。

ちょっと、小林くんを見直してしまいましたよ。10年を経て。

 

で、ですね。せっかくなので、これをみなさんにも読んでいただきたいと思いまして、

小林くんの方のブログを、この常夏ブログの方に、お引っ越しさせました。

テーマにも「小林&北島の常夏交換日記(仮)」を作りましたので、

サクサク読むことが可能となりました。

 

で、ですね。この「小林&北島の常夏交換日記(仮)」を、

10年ぶりに再始動してみようじゃないかと、なぜか、思ってしまったわけですよ。

それはもちろん、小林くんがうなづかなければできないことですから、電話しました。

いざ、電話をすると思うんですね。断ってくれと。

だって、やろうってなったら、面倒くさいじゃないですか?

やってよかったなーって思うの、また10年後かもしれませんよ。

結果、小林くんは、別にやるならやるよと。課題があった方がやる気になると。

いや、小林くん、忘れてるんだって。ドSの僕に、メチャクチャなお題を出されるのに、

じゃあ、小林くんが、何か質問すると、さらっと、シカトするみたいな状況を。

目を覚ませ!小林くん!もう往復ビンタですよ。

往復ビンタの甲斐も虚しく、小林くんは、この企画にハンコを押してしまいました。

 

そんなわけで、10年ぶりの「小林&北島の常夏交換日記(仮)」

 

とりあえず、、期間がないと、しんどいかもしれないということで、

シーズン2と題して、年内やってみたいと思っております。続けばね。

あと更新日は、毎週木曜日とさせていただきます。(小林、北島、隔週更新)

 

そんなこんなで、小林くん。

10年分のあれやこれやをよろしく!

image