12月23日(火)

でっかい酸素ボンベを担いで。」への返事







ありゃ?
推理じゃなくて解説になってましたか。
でもコナンくんの推理も解説だったりする時もあるんで、いいんじゃないでしょうか?
大目に見てやって下さい。


今回は、
「2015年、秋。
北島幸雄には、どんな勝算があって、
4年半ぶりの常夏ブリザード単独ライブを敢行するのでしょうか?」
を推理すればいいんですね。


単独ライブというのは、中々 思い切りましたよね。
だって僕ら4人には集客力が全くないですから。
友達も全く居ないですから。
営業努力も全くしてないですから。
全くの4人ですから。
全くという全力ですから。

なのに北島くんには勝算がある。



まず考えられるのは、
「机の角に頭を打って おかしくなった。 」
ですね。
勝算も勝機もないですよ。
きっと正気じゃなかったんでしょう。


次に考えられるのが、
「美女に勧誘されて入った宗教の教え。」
ですね。
無謀なことをする時は、何者かに操られている可能性大です。


あと考えられるのが、
「ある会社のオッサン社長とベッドを共にしてスポンサーをGETしたから。」
ですね。
頭よりもお尻を使ったんですね。
お金があれば なんとかなりますから。


あと考えられるのが、
「後藤真希クラスの新メンバーが加入するから。」
ですね。
保田圭4人の所に後藤真希が入るんですから勝算しかないですよ。


他に考えられるのは、
「おだてられたから。」
「余命1年と知らされたから。」
「文化人々だから。 」
ですね。
この3つは結構可能性高いです。



しかし一番考えられるのは、
「勝算などない。実は今までもないのにやってた事に気が付いたから。」
ですね。
勝算なんていらないんですよ。
やったもん勝ちですから。
勝算がなくても行けるという勝算があったんですね。



僕の推理、いかがだったでしょうか?
まぁ、今回も、若干 推理じゃなかったような気もしますが、大目に見てやって下さい。

2015年9月16日、最高のライブにしましょう!









では北島くん。よいお年を。来年も よろしく。