12月17日(火)

羽野晶紀は、なにわのキョンキョンって、呼ばれてたんやで。」への返事






素晴らしい返事ありがとうございました。
面白かったです。
久しぶりに感激しました。


「常夏交換日記の可能性って、なんやねん!どこまで見い出せてんねん!何が見い出てんねん!」
と言っていましたが、早速 北島くんの関西弁が見い出たじゃないですか。

北島くんの関西弁は、中々出ないですよ。
凄い事ですよ。


でも、何で北島くんは突然 関西弁になったんでしょうか?
12/1の僕の推理が 一部で好評だったので、今回も僕なりに推理してみようと思います。


まず北島くんは、僕が交換日記を終わらせようとした事で、かなり喜んだはずです。
もう小林くんのお遊びに付き合わなくてすむと。

しかし最後まで読んでみると、亀仙人から まさかの
「最終回じゃないぞよ。もうちっとだけ続くんじゃ。」
のセリフが。

これは つっこまずにはいられませんよ。
だってドラゴンボールの作者 鳥山明は、このセリフを17巻で書いたのに、結局42巻まで続けたんですから。


そんなこともあり、北島くんは思わず
「なんでやねん!もうちっとだけ続くんかい! 」
が出てしまったんです。

ここは
「なんでだよ! もうちっとだけ続くのかよ! 」
じゃ弱いんですもんね。
せっかく つっこんだのに、なんかスベった感が出てしまいますから。

やはり
「なんでやねん!もうちっとだけ続くんかい! 」
がベストだったのです。

しかし北島くんは東京人です。
東京人々です。
普段 関西弁なんて使わないのに、急に関西弁で つっこんだら、それはそれでサブいと思ったのでしょう。

そこで北島くんが考えたのが、オール関西弁です。
最初の ツッコミだけでなく、全て関西弁にすることによって、この回だけ関西弁キャラでやりましたよ、
としたのです。

関西弁で切れの良いツッコミをした上に、オール関西弁キャラにしたことによって、いつもと違う面白さになったのです。

さすが文化人々 北島ですね。
これからも、バンバン見い出していって下さい。



と、まぁ、こんな感じで推理してみたのですが、どうでしょうか?

もし この推理が当たっていたら、
『解決!小林 名探偵(仮)』
という新企画を始めようと思います。







では北島くん。次よろしく。