11月12日(水)

カルビをサンチュで巻きながらお話しします。」への返事






北島くんが挙げてくれた、

◆超攻撃的 ディフェンダー
◆超守備的 フォワード
◆超サポーター的 ミッドフィルダー
◆超監督的 マスコット
◆超ラグビーボール的 サッカーボール
◆超イエローカード的 レッドカード
◆超カズダンス的 足元を銃で乱射されてる人
◆超FIFA的 CAFE

どれも素晴らしいですね。
実は、超攻撃的 ディフェンダー以外は、僕は聞いたことがなかったんですが、なんかあるような気がしてきました。
さすがです!



僕が知ってるので、もう少しマニアックなのだと、こんなのがありますよ。

◆超ザックJAPAN的 アギーレJAPAN
(先日やっと完勝したアギーレJAPANですが、結局ザックJAPANのメンバーをほぼ戻す形となりました。)

◆超ブラジル代表的 日本代表
(呂比須、三都主、闘莉王などのように、ブラジル人を大量帰化させた日本代表です。そのうち実現すると思います。)

◆超高円宮妃杯的 天皇杯
(天皇杯の決勝戦は毎年 高円宮妃が観覧に来て下さってます。ありがとうございます。)

◆超グリコ的 ナビスコカップ
(お菓子メーカーのヤマザキナビスコが冠スポンサーの大会なんですが、江崎グリコをユニフォームスポンサーにしている清水エスパルスが優勝すると、ナビスコよりグリコが目立ってしまうのです。)

◆超接待的 ハットトリック
(選手の引退試合で、度々見られる現象です。)

あっ!
ちょっとマニアック過ぎましたね。



他には分かりやすいのだと、

◆超アデショナルタイム的 アラフォー
◆超オフサイド的 鼻毛
◆超ワールドカップ的 Fカップ
◆超ボランチ的 ホラン千秋
◆超ハットトリック的 夜の武田修宏
◆超自主トレ的 夜の小林敦史

なんてのがありますね。



あとは、サッカー用語に常夏ブリザードを足すと、なぜか良い感じにハマります。

◆超ドリブル突破的 常夏ブリザード
◆超オウンゴール的 常夏ブリザード
◆超ファンタジスタ的 常夏ブリザード
◆超アウェイの洗礼的 常夏ブリザード
◆超終盤のパワープレイ的 常夏ブリザード
◆超無回転フリーキック的 常夏ブリザード
◆超我慢の時間帯的 常夏ブリザード
◆超絶対に負けられない戦い的 常夏ブリザード
◆超死のB組的 常夏ブリザード
◆超ドーハの悲劇的 常夏ブリザード
◆超ジョホールバルの歓喜的 常夏ブリザード
◆超松木安太郎的 常夏ブリザード

いかがでしたでしょうか?



あと、最後に紹介したいのが、

◆超スルー的 北島の回答



◆超キラーパス的 北島からの質問

です。


これは、この常夏交換日記でよく起きている現象なんですが、僕からの質問を、北島くんがあたりまえのようにスルーするのです。

前回も、
「今後 常夏ブリザードは、どこに進んで行くのでしょうか?
ちゃんと今月中に焼肉パーティーはやるのでしょうか?
そこらへんを、極論、自己弁護、屁理屈、言い訳、我儘、内弁慶、理不尽などを使って教えて下さい。」
と言っているのに、北島くんからの回答は、極論も自己弁護も屁理屈も言い訳も我儘も内弁慶も使わない、ごく普通の回答でした。
まぁ、ある意味 理不尽ではありましたが。

そして たちが悪いのが、北島くんからのキラーパスです。
これは小林大先生の時からそうなんですが、自分の質問(お題)に自分で散々ボケてから僕に質問をしてきているのです。
そんな大喜利の司会者いますか?
完全に僕を潰しにかかってます。
恐ろしいリーダーです。



出来れば、もうスルーとキラーパスは、やめて頂ければと思います。
そこらへんを、極論、自己弁護、屁理屈、言い訳、我儘、内弁慶、理不尽などを使って回答してもらえますでしょうか?





では北島くん。次よろしく。