本日は、小林くん家で、いや宅で、いや邸で、常夏ブリザードゲーム大会でした。

 

とその前に、ランチを食べに行こうと、スープカレー屋さんにレッツゴー。

オープン前なのに、人が沢山並んでいる。さすが人気店。(らしい)

正直、僕はカレー大好きなのに、初のスープカレーで、

そのゴロゴロ入った野菜の多さに、若干引いてたんだけど、

松ちゃんが、にんじんとオクラを食べてくれたので、事なきを得る。

とてもおいしかったけど、やっぱ、僕はカレーはドロドロしてた方が好きかな。

キレンジャーがスープカレーを食したら、どんなリアクションなんだろうか。

カレクックがスープカレー頭に乗せてたら、こぼさないことに必死だろうか。

ランチをいただき、小林邸に向かうまでも、魅力的なスイーツの店が並んでいて、

ことごとく、目を奪われる貴ちゃん。全部の釣り竿に食いついてたら、時間かかるよ。

 

やっとのことで、小林邸に到着。

そこから、空前のゲーム大会が開始。

 

チキンホース。マリオテニス。ボンバーマン。スーパーマリオ。FIFA22。

4人全員が常にコントローラーを持ってプレイしているので、全員ずっと楽しい。

気が付けば、13時から20時まで、永遠、ゲームしかしてない。

(途中、競馬中継を挟む)

 

その後は、中華屋さんで晩飯。

今回、集まった理由が、実はあって、それは、

ウマ娘とか、戦国乙女とか、戦艦これくしょんとか、

競走馬が、武将が、戦艦が、女性キャラになるみたいに、

常夏ブリザードメンバーを女性キャラにしたらどうだろうみたいな話を小林くんにしていて、

ぜひ、その小林くんの画力で形にしてほしいと言ったところ、

ヒントがなさすぎるということで、じゃあ、集まって話をしようかとなったはずなのに、

結果、ゲーム大会を満喫してしまっているという、そのことに今頃ハッとさせられてね。

まずは、メンバーカラーを決めようと。これはすんなり決まりました。

小林(赤)、松崎(青)、鈴木(黄)、北島(紫)。

これは、サッカーゲームをやっていた時のカーソルの色がそれだったので、そのまま採用。

次に、それぞれ、どんなキャラにするか?

例えば、背が高いとか低いとか、髪は長いとか短いとか。痩せてるとか太ってるとか。

これ聞いてるうちに、あれ?これ自分の女性のタイプを言ってるんじゃないかと。

例えば、北島幸雄の女性キャラが髪と服が紫で、パンチパーマで60代の、

腰にタトゥーの入った、バニーガールだったら、もう、性癖がバレちゃうわけですよ。

まあ、それはそれで面白いか、なんて言ってたら、お時間となってしまいました。

 

22時半、終了。

 

とりあえず、小林邸は、すばらしいアミューズメントだったし、

小林くんの住む町は、おいしそうなたのしそうなお店が並んでいたし、

また、機会があれば、遊びに行かせてもらいたいぞと。

 

あと、とりあえず、小林くんと別れ際に「常夏女性化よろしくー」と、

投げっぱなしジャーマンのように放ってきたけど、

まあこれも、気長に考えてみようかと。

 

2024年5月19日。

常夏ブリザードは、今日も元気でした。

image