7月28日(火)

「ジャンケンのチョキです」への返事。

 

小林くんは優しいドSですか。

まあ、ソフトSMって言葉もありますし、そういう人もいるでしょう。

 

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は、想像以上にすごかったですね。

同じゲームなのにPS4と3DSで、グラフィックの仕様が違うっていうのは、

子供用には甘口カレー、大人用に辛口カレーを、同時に作る裕福な家庭のような。

30年という歴史と、沢山のファンを持つドラクエだからこその成せる技ですね。

 

僕が一度だけパルプンテを使った時の話ですね。

あれはですね。目的地が盛岡だったんですけど、きたじま社長は四国辺りにいまして、

これは普通に行っては間に合わないということで、パルプンテを使ったんですが、

電車からヘリコプターになった僕はそのまま沖縄の方へ飛んでいくという有様で。

結果、ボンビーが電車の後ろについて歩くという状況になりましたよ。

パルプンテなんて使うもんじゃないですね。

 

最近、夏バテなのか何なのか、疲れているようで、

気がついたら、スマホで検索したおかずクラブのオカリナの画像をボーっと眺めていました。

 

僕はだいじょうぶでしょうか?