1月18日(日)

「自分で言っちゃう人が本物中の本物」への返事。

 

バカ殿コントの中で、バカ殿は自分がバカ殿だという自覚がないんですよ。

志村けんと岡村隆史の話がありましたが、それはコントを外から見た形での話。

変なおじさんについても考えてみましたが、最初のシチュエーションこそ違えども、

集まった人たちに「何だ君は?」と聞かれれば、ちゃんと自分が何者かを名乗り、

キレのあるお馴染みのダンスを披露し、面白い顔で終わるという形をきちんとやる。

毎回毎回ですよ。律儀ですよ。本当に変なおじさんは変なおじさんなのでしょうか。

自分で言っちゃうのは、「こんばんは、森進一です」と、モノマネで名前言っちゃうような、

自信のなさというか、僕はやっぱり自分で言うような人はちょっと違うかなと思います。

 

まあ、ずっとこういう小難しいというか堅苦しいというか、

なんかもっとこう、あそこのパンケーキがおいしいとか、そういうポップな話をすべきと、

ゴチャゴチャ理屈を屁理屈でこねるような話は僕一人でやればいいので話を変えます。

 

「古畑任三郎」「踊る大捜査線」「HERO」「JIN仁」「家政婦のミタ」「ドクターX」「半沢直樹」

高視聴率を叩き出した話題のドラマを一切観たことがなく、「みんな!エスパーだよ!」が、

久々にちゃんと観た最後のドラマだったんですが、そんな僕にしては珍しく、

1月からの連ドラを観始めてみました。「デート~恋とはどんなものかしら~」です。

なんかシンパシーを無意識に感じたんでしょうかね。気がついたら正座して観てましたよ。

面白かったです。小林くんは観ましたか?小林くんは、どんなデートをしてますか?

 

映像企画の方は、全く動いていません。映像なのに。

それも含め、今あるすべての案件について、そろそろ動きたいと思います。

 

よろしく。