先日、ペンシルベニア州のヘラータウン(Hellertown)というところにある鍾乳洞、ロスト・リバー鍾乳洞(Lost River Caverns)に行ってきました。

 

ゴルフ場の向かいの林の中にある駐車場が、この鍾乳洞の入り口です。建物も小さく、これかな?と思うようなところですが、大きな看板もあるので、見逃さないと思います。

t

建物に入ると小さなロビーがあり受付でツアーを予約します。ここは1時間ごとにツアーがあり、ガイドさんと一緒に中に入るしくみです。入場料は16ドル。うまくツアーの時間に合わせるためには事前に連絡して確認を取っておいた方がいいかもしれませんね。

 

時間になるとガイドさんに呼ばれて、説明を受け鍾乳洞に入っていきます。

鍾乳洞の中は舗装されていますが、かなり濡れています。パンフレットによると見学できる通路は1,200フィートだそうです。途中、3、4カ所でガイドさんが岩や鍾乳洞の歴史を教えてくれます。鍾乳洞の中はひんやりしていて上着が欲しいくらい。一年を通して、10度くらいなんだそうです。

 
 
 
 

 

ツアーは45分くらいです。それほどすごーい、っていうところではありません。近くに来たので立ち寄るって程度でいいかもしれません。でもお子様でも歩けますし、お天気に関係ないので、冬の寒い時期にお出かけする場所の候補にはなるかな。ニュージャージー州の中部からは1時間半くらいのところです。

ご参考になれば幸いです。