私が住んでいるニュージャージー州の中部に、最近新しくできた「The Container Store」というお店を紹介します。

私は一人暮らしでそれほど料理もしませんし、荷物も少ないので収納についても、

特に困ったことはないですが、新しく赴任された方やご家族連れの方にはおもしろそうなお店です。

 

場所はUS-Route1沿い、プリンストン(Princeton)の近く、スクエア・アット・ウェスト・ウィンザー(Square at West Windsor)というショッピングモールの中です。

同じモールにトレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)があります。

 

店内は、主に二つのコーナー、収納用品とキッチン用品のコーナーがあり、それぞれの用品ががずらっと並んでいます。

 

収納用品は、プラスチックのケースが小さいのから大きいのまでいろいろな形状・素材のものが並んでいます。

キッチン用品は、いろいろな入れ物の他にもお玉やスプーンのような細かい用具類が並んでいます。鍋やフライパンや電気製品などはありません。

 

 

 

新しいお店ですし、全体的におしゃれな感じがします。

私自身、キッチンや収納にはあまり興味がないのですが、うちの奥さんとかは好きかも。もし奥さんが遊びに来たときには連れて行ってみようかな、と思いました。

 

お好きな方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。