37週 次女の赤ちゃん返り | 切迫早産体質だけど3人産みました!

切迫早産体質だけど3人産みました!

長女 9歳、次女4歳、2人とも切迫早産で長期自宅安静&入院しましたが、めげずに3人目産みました!3人目はまさかの安静も入院もなし!

こんにちは、とこなっつですやしの木指差し



昨日からキッチンリフォームが始まりましたタコ




赤ちゃん産まれてからだと、大変だからと

ぎりっぎりのスケジュールで組んでもらいましたが、一旦キッチンのものを全部どかして…だったので、そこそこに大変でした真顔

37週過ぎてて良かったよ。




業者さんが出たり入ったりなので、

出かける訳にも行かず、

保育園お休み中の次女も持て余しぎみ



仕方ないのでピクミンしてましたが



次女のマシンガントークが止まらない驚き驚き



午後のちょっとした時間、

無言でおままごとキッチンに向かっているので、

珍しくて(無言が…笑)

ビデオ撮って親族にLINEしたら、


こぞって


具合悪いの?

体調大丈夫?


と返信が…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



よほど、おしゃべりな事が、バレている笑い泣き笑い泣き




すこぶる元気です笑い泣き



そんな次女から手紙もらったラブラブ




お姉ちゃんも本読んでて、私も寝そべって休憩しててかまってなかったら、


書いてくれた泣くうさぎ泣くうさぎ



微妙に赤ちゃん返り中の次女。

おっぱい吸うふりしてみたりして…


もっと抱っこして欲しいんだろうけど、


わりと物分りがいいので、

私には直接は言ってこないで、


ママ、重たいもの無理でしょとか、

氷の上でママの方が心配だよとか

言ってくれるゲローゲロー天使か、あなたゲローゲロー

(親バカすみません真顔)





かまえず、すまん悲しい悲しい


しかし、もう、横になってても重い真顔真顔


座ってるのもしんどい驚き驚き



一旦寝たらもう、起き上がれないネガティブネガティブ



こんなにしんどかったっけ…滝汗滝汗滝汗


あと、2週間くらいの辛抱ですが、


このところ眠すぎだし、


便通もなんだかいいし、




全然頻繁ではないし、持続もしないからあれなんだけど、


お腹の張りの度に、

おしりに響くっていうか



ちょっと今までの張りとは違う感じで、

出口押されてる感が…



そして、恥骨あたりが痛いネガティブネガティブ



今週の健診で、

あれ?子宮口5-6センチ開いてる?


って言われそうな気しかしない笑い泣き笑い泣き



けど、お腹はまだ下がってないんだよな〜。




ベビーさん。


リフォームおわって、収納するまでもうちょっとお待ちくださいねニヒヒニヒヒ