ルイボスティは、え? | 切迫早産体質だけど3人産みました!

切迫早産体質だけど3人産みました!

長女 9歳、次女4歳、2人とも切迫早産で長期自宅安静&入院しましたが、めげずに3人目産みました!3人目はまさかの安静も入院もなし!

突然ですが、

長女は9月に誕生。


授乳中あまりに喉がかわくもんで、

(暑かったのもあるけど)


2リットルのお茶のペットボトルを枕元に起きながら、授乳してました。



どーもとこなっつですやしの木

(挨拶も唐突)



次女の時は自宅安静が長かったので、

500mlのそば茶をAmazonで大量購入し

かぶのみ。


出産は4月だったので、

流石に2リットルペットボトルを小脇にかかえて授乳はしなかったですが、



妊娠中そして、

産後授乳期は喉がカワキマクリマクリスティ

(わかっちゃった方、世代ですね…笑)



妊娠中は羊水が3時間ごとに入れ替わるらしいので、たくさん水分を取ることが必要ですし、

おすし寿司



ってことで今回はそば茶と

(次女の時に飲みすぎてやや飽きてた)


ルイボスティをがぶ飲みしてたわけです。



ルイボスティ。


ノンカフェインで、妊娠中にも!って色んな赤ちゃんグッツ販売店にも置かれてるし、


がぶ飲みOKだと思ってました滝汗滝汗滝汗



ところがどっこい!


新事実!妊娠中はルイボスティに注意


記事を要約すると、

つまり、ルイボスティは抗酸化作用などもあって体にもいいんだけど、

ポリフェノールの含有量が高く

このポリフェノールの摂りすぎが

赤ちゃんに良くないことがあるらしい!驚き驚き






特に妊娠後期は注意が必要だとか…


ちなみに、ポリフェノール含有量が高いのは紅茶やコーヒー


これはカフェインも多いのでノンカフェインにしたり飲む量気をつけてました。


ただプルーンはつわりで食べれない時から爆食いしてました…真顔



ちなみに、1日の目安として書かれているルイボスティ1.5リットル。


普通にそれ以上飲んでたかも…驚き驚き

加えてチョコも爆食いしてますし…



ルイボスティ。控えよう。



烏龍茶も緑茶もがぶ飲みできないし、

麦茶はあんまり味が好きじゃないんですが、


麦茶しか飲めないのかなこれ…笑

黒豆はいけるのか?

ごぼうは?

コーン茶かな?



いやもう、


水かな?


水だな。



これから、水でいきますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




そして、そんなルイボスティ飲む量気をつけなきゃいけないのか問題のさなか、

先日、上司から

クリスマスのアドベントだからと、

クリスマスまで毎日ブレンドの違うハーブティーのセットを頂きましたサンタ



妊娠中、

どれが飲めてどれが飲めないのかさっぱりわからないワタス…真顔



難しすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ハトムギとカモミールはだめなんだっけ?

ラズベリーリーフはいつ飲むんだっけ?ニヒヒ



水だなこれは、水。