3人目妊婦健診④突起物 | 切迫早産体質だけど3人産みました!

切迫早産体質だけど3人産みました!

長女 9歳、次女4歳、2人とも切迫早産で長期自宅安静&入院しましたが、めげずに3人目産みました!3人目はまさかの安静も入院もなし!

こんにちはやしの木

とこなっつです指差し



    

長女9歳ぶどう
次女4歳さくらんぼ
ただいま、
長男バナナ
妊娠24週にっこり


あっという間に24週。というのは嘘です。


やっとこ24週に入りました立ち上がる


妊婦健診4回目。



前回の健診で

真っ直ぐ計って28.5ミリ

くねくね線に沿って計って32.1ミリ


元々短いけど、2人早産になってないから

外来でできるだけねと、告げられてからまる一ヶ月。


仕事も普通にしてていいよとの事だったので、

疲れたら休むくらいの安静度でしたが、

なんとか頚管長維持。

28.4ミリでしたびっくりマーク

(今日25ミリ切ってるんじゃないかヒヤヒヤしてた。)


切迫早産だねとも、

張り止め飲んでねとも

言われませんでしたが、

ひとまず二週間普通の生活でよいのでしょうかね滝汗滝汗



助産師さんに確認したら、

まぁ、安静指示は出てないので、

休み休みね。とのことポーン

ほんとですか?



今回も、時々張りはありますと申告しましたが、

張り止めはなし。

(マグミッドはもらったバレエ



さて、お腹の彼は、ほぼ週数通り。

658グラムまで大きくなっていましたほんわか


今日は顔も見せてくれました。

なんとなく次女に似ている予感タコタコ


お父さん「性別は〜前々回くらいに聞いてると思うけど〜。はい、これ突起物がありますねきのこ2回以上男の子って言われてひっくり返ることはなかなかないから、安心してね上差し


とのことでした笑い泣き笑い泣き


何も心配してないけど、

女の子なエコーと違って、突起物は分かりやすく突起物でしたきのこきのこ笑い泣き



今回は糖負荷試験もあったので

ブドウ糖サイダーを飲み、

一時間後に採血しました。



結果は次回。

貧血の値は正常でしたウインク



そ、そして、

た、体重。


今回前回+2.5キロ滝汗滝汗

(妊娠前からは−0.9キロ)


つわりがすっかり終わり、お腹空きまくり、食べまくりで過ごしました真顔真顔


特に、お腹が空くとふらふらする気がして、

仕事中も甘い飲み物飲んでいたんですよね…


味付きいろはすとか、

塩ライチみたいなジュースをカクテル


流石に糖負荷試験もあるしやばいなと先週から甘い飲み物断ちしましたが、


この調子で行くと、後半やばいので、

気をつけます真顔真顔