❁1y0m4d❁ お誕生日のお祝い | 切迫早産体質だけど3人産みました!

切迫早産体質だけど3人産みました!

長女 9歳、次女4歳、2人とも切迫早産で長期自宅安静&入院しましたが、めげずに3人目産みました!3人目はまさかの安静も入院もなし!

こんにちは、とこなっつです桜

ご訪問ありがとうございます!!


4月になり、皆さん続々と保育園が始まってお仕事復帰される方も多いですねキラキラ

ぽんぽん妊娠時は復職していたので、
1歳で復帰もちらっと考えましたが、
(単年契約だったので育休ではなくやめました)

1歳の1年間は、成長的にほんとに可愛いので、
状況に甘えて(旦那はぽんぽんが幼稚園入園まで働かなくてもいいと思ってるらしい…滝汗)、今年は勉強する年にしたいと思います。


まずは5月のTOEIC。
そして、なんとかJ-shineの資格取れないかなとただいま情報収集中。

なっちゃんの夏休みに合わせて、
オーストラリアに親子留学なんて考えたけど、
費用的に無理だなぁ…。
宝くじ当たったら行ってきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



𓇼𓆡𓆉



さて、昨日ぽんぽん1歳のお祝いをしましたよ〜誕生日ケーキ




牛乳アレルギーが怪しいので、豆腐クリームでスマッシュケーキを作りましたが、ぽんぽんはいちごのみ食べておしまいバースデーケーキ

豆腐クリームね、
思った以上のまずさ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
ほぼ、豆腐
むしろ、豆腐滝汗滝汗
より豆腐強めゲローゲロー

野菜とかになら合うかもしれないけど、
ホットケーキには合わず、
食べてちょっとグロッキーになりましたニヒヒ


作り方間違えたかな?笑笑




一升餅も背負いましたが、
予想通りのスタスタぶりで、
なんのそのという感じでした餅餅


昼ごはんに大人がそばを食べていたら、
ぽんぽんが欲しがったのでほんの一口、どさくさに紛れてそばデビュー。

特にかゆがったり、プツプツ出たりとかはなく1日終わったので、そばはきっと大丈夫そう。

それよりキウイがなんかかゆそう…チーン


夜は、作ってみたかった離乳食お寿司


たまご
うに(かぼちゃ)
サーモン(にんじん)
まぐろ(トマト)
えび
コーン
ハンバーグ
いか(だいこん)

作ってて、楽しかったニヒヒニヒヒニヒヒ



なっちゃんのときは、1歳でも写真館に撮りにいったんですが、
値段に尻込みして、行かないことにしたので、
(ごめんぽんぽん真顔

その代わりおうちで可愛く写真撮りたいなぁと思って、準備中ですニコ


ひとまず、大きいイベントが終了。
なっちゃんの春休みも終わるし、

ぽんぽんといっぱい公園とか行きたいなぁ〜桜


そして、
すっかり自分を甘やかし、せっかく落とした体重も徐々に戻りかけてる今日この頃。

6月の友人結婚式まであと2ヶ月ないゲローゲローゲロー



5年前の記事を読んでたら衝撃。
私、5年後にフルマラソンに出るって言ってました…笑笑


5年後って、
今?

無理!

どんだけ無謀な計画立ててるねんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


てことで、フルマラソンに出られる体づくり始めます。



嘘です。


せめて、今あるパーティドレスがすっきり着れる体型を目指します真顔真顔真顔








飛行機ゆるゆる主婦マイラー中飛行機


ポイントサイト経由でお買い物すると、
金額に応じてポイントが溜まっちゃいますポーン



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 


お金がたまるポイントサイトモッピー



※ポイントの交換が1番しやすいかも!


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム 

※ゲーム盛りだくさんで、ポイントも貯まりやすい!