自己紹介 | 千葉県旭市ヨガ Peaceful Life

千葉県旭市ヨガ Peaceful Life

都会の「働く女性」から農家に嫁いだヨガ教師。
ヨガ、食、ファスティングで「いくつになっても輝き続ける」
美味しく食べて、楽しく健康!

 

初めまして!

お越しいただき、ありがとうございますウインク

 

自己紹介

ナツコと申します。

2011年まで東京都内で、ヨガインストラクターとして

フィットネスクラブ

ホットヨガスタジオ

区立健康センター

ヨガスタジオ

地域サークル etc...

様々な場所で、クラスを担当させていただきました。

(過去の記事もぜひご覧くださいませ)

 

2011年秋、都内を離れ地元千葉県旭市へ帰ってきました。

そして結婚、出産、育児を経て。

2018年にココロ・カラダ健康塾Peacefulを設立クラッカークラッカークラッカー

 

ヨガ教師(ラージャヨガ、パワーヨガ、シニアヨガ、ベビーヨガ、キッズヨガ、ベビーマッサージ)

エキスパートファスティングマイスター

健康美容食育指導士

カイロプラクター

ナチュラルフードコーディネーター

中学・高等学校第一種教員免許(保健体育)

 

ヨガを始めたきっかけは・・・。

26歳の時でした。

 

当時の職場で、人間関係も含め窮屈さを感じていました。

「あの仕事もこの仕事もやってみたいのに、やらせてもらえない・・・」

達成感を感じることがなく、何を思うこともなく過ぎていく日々。

 

自分の仕事に自信がなく、友達誰にも会いたくない。

ものすごく閉鎖的になっていた時に

「不可能を可能にする何かを始めたい」と強く思いました。

 

私は身体がとーーーーーっても硬かったのです。

前屈できませんでした、指先やっと床に付くかな?くらい。

1冊のヨガの本と出会い、私の「ヨガ人生」が始まりました。

 

これまでは激しいスポーツや運動ばかりしていて、ヨガのような「静的」な運動はご縁がなかった。

ところが、初めてビックリ!

身体が軽くなる!動きやすいし、よく眠れる!

 

すっかりヨガの虜になり。

「不可能を可能にする」ために、一念発起。

東京に出て、ヨガの勉強を始めました。

 

約5年間のフリーインストラクター生活。

徐々に自分のスタジオが欲しくなりました。

 

その矢先。

東日本大震災。

 

たくさん悩んで、地元に帰りました。

ここから私の次の「章」が始まります。

 

結婚・出産を経て、夫の仕事の都合により三重県へ転勤。

1年8か月三重県で生活しました。

 

次女の産後も重なり、精神的にも身体もボロボロで極限状態でした。

発狂したこともありました。

人生で一番病院に通いました、ストレス性の胃炎や胃腸炎を繰り返して。

肌もボロボロ、身体もガチガチ。

笑顔が消えました。

 

どんどん増えていく体重。

荒れていく「ココロ」。

 

「このままじゃいけない」と。

満を期して、ファスティングの勉強を始めました。

ファスティングで自分を取り戻したかった!

 

今まで「なんとなく」気を付けていた食事に関しても、学び始めました。

と同時に、ファスティングも習慣化。

 

初めてのファスティングでは、子供に

「ママと一緒にごはんが食べたい」

と泣かれてしまいました。

 

ああ、家族で食卓を囲み、食事をするってこんなに大切なことなんだ。

 

ますます「食」とファスティングについて、知りたくなりました。

 

続く・・・