人の動かし方がわかるブログ-SN3J0056.jpg

ワクドキ!新人吉田香です。

初★スノボに行きました。

靴の履き方からボード片足の歩き方、リフトの乗り降りに、滑り方まで。

イチから教えてもらって、ようやく滑り降りられるようになりました。

スノボをされたことのある方はご存知だと思うのですが、普段使わない筋肉をふんだんに使うんです。

痛くて怖くて、リフトから降りるときには毎回こけまくっていた所から、なんとか上級コース(!)についていくことができるようになりました。


はじめは、
「スノボ辞めて、雪だるま作ってやるー!」
と思っていたのですが、痛みと恐怖に諦めずに続けて良かったです。


・恐怖と向き合って、とにかくやってみること。
・限界を決めず、筋肉の痛みに打ち勝つこと。
・デキる人のマネ&イメージング。


振り返ると、仕事と似てるなと思いました。


成長するということは、痛みを伴った後、自分で考えて如何に行動するか。



入社してから10月目。
毎日自分の至らなさに凹むけれど、成長のチャンス!
しっかりPDCA回してもっと役に立てる人になりたいです。