![好](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif)
![きらきら!!](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
(一部抜粋。詳しくは下からチェックしてみてください。)
もり
もり
はじめまして
こんばんわ。
新しく1月から美容Gに異動になりました
高橋と申します。
今まで一般系の企業様のお手伝いをしていたので、
現在、美容業界について猛勉強中です
グループの皆さんに支えられ、生きております。
そして、美容Gに異動となってから、30cm近く髪を切りました。
「ぱっつん」「ショートボブ」「ほとちゃん」「ヘルメット」・・・
なんとなくどんな髪型かは伝わりましたか?
自分の周りの方々の意見を聞くと、
やはりモテヘアーにするべきだったかなと思う今日この頃なんです。
切ってしまったから、仕方がない。
これから随時更新していきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願い致します
新年あけましておめでとうございます
2010年もどうぞよろしくお願い致します。
弊社は昨日より営業を開始しました
まずは社員全員で豊川稲荷で初詣。
良い年になるように、しっかりお参りして来ました!
皆様にとっても良い1年でありますように
エステティック振興協議会(東京都千代田区)は12月3日、来年から開始される業界統一に向けたエステティシャン試験の概要を発表した。
とのことです。
内容はこちら。
http://www.kenko-media.com/diet_beauty/005132.html?mm=46
受験資格
●300時間の学科を終了→技術力確認試験に合格
●実務経験1年以上→技術力確認試験に合格
※既存資格者は2年特別措置
関連
日本エステティック機構(JEO)
ほかの資格はこちら
http://allabout.co.jp/study/wqualification/closeup/CU20080211A/
日本エステティック協会
日本エステティック業協会
ホームページは新規のお客様を集めるためだけではありません。
既存のお客様にいつも楽しんでもらえるためのツールでもあります
簡単なものがブログだと思いますが、
web限定でイベントを組んでも面白いかもしれませんね
(スタイルファン投票、10000円選べるメニューのアンケートなど)
二回目登場のモリです。
最近話題なオーガニックスに注目したキンケア
どうやら、ひとつ前の時代は「肌にやさしい」だけでよかったものが
最近では「肌にやさしく、効いている」
という結果までが重要になってるようです。
そこで、注目なのがフードコスメ
Lushさんもニンニクやしょうが、チョコレート、はちみつをベースに
スキンケアを展開していますが、
今度韓国で1エリアには必ずある「SKINFOOD」が日本初上陸するそう
なんと口から取り入れたものは90%が胃や肝臓で代謝酵素に分解され、その後、代謝・解毒という形で体外へ出されるようなのですが、お化粧品など肌から入った成分は10日経っても、たった10%しか排出されないらしい。
肌にいいものへの追求は全世界の女性の永遠の注目テーマですね。
でも、食べ物を直接コスメにしてしまうっていうのは、
昔見たきゅうりを顔に貼り付けてパックしてる姿を見ているようですね
■参照サイト
http://www.elle.co.jp/ellegirl/beauty/trial/dailypresent09_1029
昨日の日経MJから。
株式会社田谷
来店回数累計10回以上の会員を対象に、旅行の予約代行や食べ物の取り寄せなどを支援するインターネットサイトを開設。
「タヤグレイシャスクラブ」は2010年1月に稼動予定。
サイトを使える「ゴールドメンバー(累計来店数10回以上)」は全国に約30万人。今までは施術料金20%、物販10%の割引が特典だったが、今回のサービスを通して、優良顧客の囲い込みを図る。
サイトは広告収入と手数料収入でまかなうとのこと。
ここまで出来なくても、中小の美容室さんも参考にしてみる価値ありです。
■■ 関連 ■■
「株式会社田谷」で
株式会社田谷ホームページ
http://www.taya.co.jp/tww/index.html
株式会社田谷日経平均株価
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=4679.1
株式会社田谷SEO診断
http://www.search-lab.jp/webseo/2009/0515/017302.html
わたくし、生活する上で今までずーーーーーーーっと気をつけていること。
必ず凄く細かい変化に気づいてあげること
髪型を変えた
新しいくつで出勤してる
メイクの感じが違う
という普段の生活ではもちろん、
内装が変わった
サロンで飼っていた熱帯魚が1匹減ってる
声がかぜっぽい?
などなど営業でも活かしています。
ポイントは色々観察をして覚えておくこと。
ちなみに。
近くにいるスタッフのワードローブは、
ほとんど覚えています。
気持ち悪いって時々言われます(笑)
新しい服を購入したときはスグにわかります。
観察しているからですね~。
人が変化を加えるということは
「認知されたい」心の表れなんですよ。
これ、15万円です。
(お支払い方法はご相談下さい。)
「ホームページなんて作ったことないよ~」
という初心者向けです。
まずはこれで慣れてみてください。
作成のほかに
●Yanoo!、googleのサイト登録
●ログ解析
はもちろん標準装備です。