昨日はちょっとした講習会が弊社でありましたぽちゃ

なかなかあつーーーーい感じで引いちゃった部分もありましたが、

とても参考になりました。


やっぱり人間なので、


毎日ハイテンション↑

毎日やる気満々↑

嫌いな仕事なんてないよ。楽しい!↑


なんて難しいわけですよねみかんく~ん


やっぱり人間なので、


今日は気分が乗らないなぁ矢印

という日もあるでしょうし、最悪、


もう今日は人と話す気分じゃない矢印

なんでこんなことやらなきゃだめなんだろう矢印


となってしまうこともあると思います。


美容師さんでいうと例えばチラシ配りやハンティングをしているときとか??

恐らく好きでチラシ配りやハンティングをしている人は少ないと思います泣

※中にはいますけどね、好きな人。


そんな時、講師の方は役になりきるために

「action」

と言葉に出してから営業をしていたそうです。


これ、意外と皆さんあるんじゃないでしょうかね?

同じじゃなくても。


例えば。

そんな私は、気分が載らないときは鼻歌を歌います。

これ、無意識だから怖いんですけどね(笑)

歌の力ってすごいですね♪おんぷ

気分が上がる歌を歌っていると、気分があがるんですよ不思議なことに!


ポイントは2つ。

声を出すこと

習慣化させること(もしくは習慣化していること=癖とも言いますね)


実はこれ、立派に心理学的な意味があるんですよ?

※内容は長くなるので割愛しますが。


みなさんは何か工夫していることありますか?

きっと工夫次第で、

つまらない・辛い・めんどくさいという気持ちが、

少し前向きになるかもしれませんきらきら

非モテなる集団がいる模様。

http://himote.in/


正直に話すとモテない人の集団かと思ってましたが、

いやいや、「もてたくない」人の集団のようですねこれまた。


ひゃー汗


さらに。

非モテさん向けに「服を買いに行く服がない人のための」ECサイトを発見。

http://shop.menz-style.com/


うーん。

アキバ系の進化系だろうか…?

新しいビジネスチャンスですね。(たぶん)

新卒採用。

まだまだ間に合います!

※ぶっちゃけた話、3月でも間に合います。


ということで、

今回は、リクエストQJ2月号の新卒特集のご案内です!




美容業界人注目!PRと美容コンサルタントのblog-リクエストQJ 新卒特集
リクエストQJ2月号は特別企画「新卒特集」がありますきらきら


そうだ!通常求人ページより前に掲載。特別感満載です。

そうだ!「新卒特集」はまさに新卒のための特集!新卒学生のQJ読者はほぼ目を通します。

そうだ!リクエストQJは、美容専門学校にも置いてますよ~。

そうだ!紙なので保存性があり、3月に問い合わせが…!なんてこともなくはないです。

そうだ!新卒はまさにまっさらな状態。変なクセがついていないので意見がぶつかることも少ない!

そうだ!「人材がほしいといえばほしいけど、緊急ではないなぁ」という場合はまさに新卒がピッタリ!

そうだ!今は不景気。新卒入社の離職率が低下していることをご存知ですか?

そうだ!毎年3割程度の学生がまだ内定が決まっていないんですよ?


さて。

気になるお申し込み締切は


11日金曜日16時

※原稿締切は15日火曜日16時です。


気になる方はまず無料診断から!


でんわ0120-39-1682

普通のメールinfo@biyou-job.com

アメブロガー、mixiの方はメッセージでもOKハート



ペタしてね

先日お話したミステリーショッパー。


http://www.ms-r.com/


もちろん厳しい意見ばかりではありません。

普段気をつけていることが、お客様も満足度を何倍も上げているんですよ?


*******************


「店内に入るなり、気持ちいい挨拶があり、とても気持ちが高ぶりました。」


「待ち時間を感じさせないような気配りがあり、嫌な気分になりませんでした。」


「カウンセリングが丁寧なのはもちろんのこと、髪の毛を短時間触っただけで、髪質・クセなどを見抜き、よりよいカットの方法を提案してくれたのは驚きでした。」


「トリートメントの説明はプレートを使ってわかりやすく、必要がなければ断りやすい感じでオススメしてくれました。本当はお断りする予定でしたが、●●さんの感じがよく一生懸命だったので、お願いをしました。」


「受付スタッフさんが丁寧で迅速な応対でお会計をしてくださいました。最後まで気持ちのいい対応で、また来たいと思いました。」


*******************


もちろん抜粋でご紹介していますが、

本当にちょっとのことで気持ちよくなったり、不快に思ったり。


大切なのは、

いかにお客様の気持ちになれるかなんですね。

簡単なようで本当に難しいです。

知り合いの子から、ファミリーセールのお知らせをいただきました¥


昔使ってたなぁ~。



美容業界人注目!PRと美容コンサルタントのblog-シーラボ アクアコラーゲンゲル
ひじょーに楽!

これひとつで簡潔というのがいいです。

がしかし、冬にはちょっと物足りなかった気がしますうさぎ

(乾燥肌だからだと思いますが。)


で、その上から乳液を塗ってたら、

エステティシャンの友達に、

「あんた…だいぶやりたい放題だね」と。


あは。


http://www.ci-labo.com/

恋愛と似てますよねハート


気持ちいい接客を受ける時、

軽く恋が生まれることがあります。


営業上手、接客上手は恋愛上手なのか、

恋愛上手が営業上手、接客上手なのかわかりませんが、

相互性はある気がします。

いや、国家の話をしようとしているのではなく。


人間には平和主義で、何でも平和・穏便に済ませたい人と、

間違っていることや気になることをどんどん言及する人がいるわけです。


これ、友達からきたメールなんですけど、抜粋しますね。


****************

(友達にメールを送ったのは男性です。)


終電乗り遅れて家に帰れず、それを彼女に電話でしたら、好きにすればって言われたんだって。普通好きなら怒るよね!!


***************


え?なんで?

怒ります?


ワタシなら怒りません。

だってしょうがないじゃん。

むしろ、ちゃんと連絡してきたことを褒めるしクキモン


このメールが転送されてきて、

大笑いしましたけどね。

ミステリーショッパーというものをご存知でしょうか?


http://msr.msandc.co.jp/



覆面調査員がサービスなどを調査して、

調査内容をお店へフィードバックするもの。



これ、かなり本気の返事が返ってきます冷

以前アルバイトでアパレルショップで働いていたときも採用していました。

「やってるつもり」は非常に危険です。


いただいた資料を見るとよく上がっているのは、

挨拶

  挨拶がなかった、まばら

説明不足

  施術前にいきなりトリートメントをつけられた

  セットメニューが結局いくらになるのか説明がなく不安

カウンセリング

  初めて行くのに納得がいくまでカウンセリングしてくれなかった

押し売り

  一度断ったトリートメントを2回も説明された

  かけたくもないパーマを無理矢理かけられて失敗した

清潔度

  髪の毛がいつまでも落ちている

  観葉植物が埃だらけ


というもの。(あくまでも抜粋)


「うちはやってるから大丈夫」

「まさかここまでひどくない」


そう思っている方がいれば、是非やってみてください。

よければ褒められるので気分いいですし、

だめなら見直してみればいいので、

とても参考になるはずですd.heart*


お客様は神様とよく言ったものです。

その神様から経営の改善点を聞いてみましょう。


次は逆に感動の手紙を紹介します。

ビューティーナビでもいよいよ、ネット予約が出来るようにシステム改良を行いました~。

今ならネット予約で予約をするともれなく

500円分のアマゾンギフト券がもらえまーすハート


予約するアナタはもちろんのこと、

ビューティーナビに掲載しているけど、予約機能をつけていない方は、

今すぐつけましょう!


ビューティーナビはこちらです

http://beautynavi.woman.excite.co.jp/


こんにちは。ryocoですドキドキ


今日は私がオススメするエステを紹介します音譜


恵比寿にある.pulun-puan【プルンプアン】、恵比寿駅からスグなのですが、

知る人ぞ知る隠れ家サロン。



店長さんは大手エステサロンの経験や、サロン育成などを手掛けた方。

別のエステで働いてるエステティシャンも通っちゃうほど、

そのハンドテクニックはスゴイですビックリマーク


最近人気のシェービングメニューもあり、

ブライダルで通う方も多いのですが、私がお気に入りはフェイシャルエステラブラブ


エステを渡り歩いてきた私としては、あの技術でこの料金にも大満足です。



http://www.pulun-puan.jp/



美容業界人注目!PRと美容コンサルタントのblog-http://www.pulun-puan.jp/m/
http://www.pulun-puan.jp/m/