違和感に屈せず生きる。 | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ

 

 

 

 

クリスマスイブイブですね。
皆さんいかがお過ごしですか?
 
 
 
さて年末になると今年のことを振り返る時間が多くなります。
私の今年のテーマのひとつに
 
 
「違和感に屈せず生きる」

 

 
 
というのがあるのですが。
 
 
 
先日、クリスマスのハーバリウムを作って、上の写真をインスタにあげたのですが。
 
 
 
なんか違うわ~。
 
 
 
数分後に下の写真を撮り直して、アップしました。
 
 
 
 
 
 
 
フィルターを替え、小物も色を抑えましたが、
内容はほぼ同じです。
(ロゴもいらんかったわ~)
撮り方、見せ方で変わりますね。
 
 
 
 
こっちの方がしっくりきます。
 
 
 
 
一般的には、女子的には。
上のキラキラ感がある方が好きな方が多いのかな?
 
 
 
 
いやいや、売るわけでもプレゼントするわけでも。
いいね!が欲しいわけでもないのだから。
自分の好きな方を選べばいいやん。
 
 
 
 
普通はどうなのかな?とか。
みんなはどう思うのかな?とか
考える癖がまだあるなと思いました。
 
 
 
 
そもそも
どっちでもいいやん。
興味ないわ。
という方もいらっしゃるでしょうね。
 
 
 
 
でも、私にとっては
こんなささいなことが大事だったりします。
 
 
 
 
もっともっと
自分の世界観を深めていこう。
と思います。
 
 
 
 
ちなみにインスタは、
satokosakate
でやってます。
リンクの貼り方がわからなくてごめんなさい。