慣れることで解決することもありますね。 | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ

{74323128-91DD-4704-AAE3-77C7E346F3C0}

 

 

 

 

レトロな中古マンションに引っ越ししました。

引越ししてからもう1か月半。

 

 

 

 

ようやく落ち着いたところで、この暑さ。

引きこもっておりました。

 

 

 

 

さて今回の引っ越しは、

近所に移動でしたので、

 

 

 

テレビのチャンネルが違う!

(覚えられない。笑)

 

ごみの捨て方が違う!

(なんか納得がいかない)

 

どこで買い物してよいかわからない!

(聞く人もいない。寂しい。。。)

 

 

 

 

そんなストレスはなかったのですが。

 

 

 

 

新しい家に引っ越したのに。

なんだか使いづらい。

というストレスは少々ありました。

 

 

 

 

住んでみないとわからないことありますね。

でも、慣れますね。

慣れました。

 

 

 

 

上の写真は、トイレです。

詳しく見ていくと突っ込みどころ満載なのですが。

ここで見て頂きたいのは、水を流すレバーです。

 

 

 

なぜ、左?

 

 

 

今まで住んできた家は多分すべて右。

一般的には右が多いと思うのですが。

 

 

 

なぜ、左?

 

 

 

慣れましたけど。

 

 

 

(水回りは前住居者さんが数年前にリフォームされたということでそのままなのです)

 

 

 

そんな左右が違う問題は結構ありました。

ドアの開け方とか、

鍵の開け方とか。

コンセントの位置も気になりました。

 

 

 

 

でもそんな不都合も、

自分が家に合わせていくことも一つの方法。

 

 

 

 

またどうしても嫌なら変えられない箇所はそうないはず。

自分でシステムはいくらでも変えられます。

トイレに関しては数年先にリフォームしよう。

 

 

 

 

自分も家も変えていけばよい。

 

 

 

 

そんなこんなのんびりしていたら、随分と快適に暮らせるようになりました。

 

 

 

 

ようやく落ち着いてきましたので、サービスも再開させて頂きますね。

明日のブログにてお知らせします。