芦屋サマカと中一男子のスケジュール管理。 | 神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

神戸ライフオーガナイズで軽やかな暮らし

Find out the essence! 軽やかな暮らしはあなたがあなたの本質に近づくことから始まります。by 神戸のライフオーガナイザー坂手さとこ

{F1BE1E3B-29A6-46F7-AC52-4E1EF198F794}

 

 

 

 

 
 
夏休みが始まりました。
 
 
 
土曜は、芦屋のサマカ。
(サマーカーニバルね。普通に花火大会なのだけど。この辺の人はサマカと呼ぶのね。)
 
 
 
毎度、家族と予定が合わないという話をしてますが、今回はムスコと二人で行って来ました。
 
 
 
 
 
{1EA1903F-E1AC-4373-8599-7443A4DD460B}

 
 
 
 
今年も砂浜観覧席(一応有料の席ですが、テーブル席が羨ましい)で。
風が心地よく吹いてくる夕方の浜で頂く焼きそばとビールは格別!
 
 
 
 
 
{D992BB22-78CD-4639-AA0F-E1E59712117F}

 
 
 
今年はジャズに合わせた打ち上げに、フィナーレは美女と野獣!など大人っぽい演出が多かったですね。さすが芦屋! 
 
 
 
 
 
と、花火のことを書きたかったわけではなくってですね。
 
 
 
 
 
花火大会の帰り道。
コンビニでアイス買って出たところで。
ムスコの塾友軍団に遭遇。
 
 
 
 
「おまえ、何、しれっ〜と歩いてるん?」
 
 
 
 
と、言われ。
 
 
 
 
 
え?え?え???
 
 
 
 
 
もしかして今日、塾の日?
 
 
 
 
 
二人して忘れてた〜(^^;;
 
 
 
 
まあね、二人してすこーんと忘れてたおかげで罪悪感なく花火を楽しめたわけですが。
 
 
 
 
 
やっちゃったな〜と。
 
 
 
 
スケジュール管理は本人に任せてはいるのですが。
 
 
 
 
中一男子よ。 
 
 
 
 
(どこまで信用してよいの?)
 
 
 
 
とはいうものの昼ごはんの用意もありますし、やっぱり私も知っておかないといけない。
 
 
 
 
遅ればせながら、カレンダーに予定を書き込んでもらいました。
お互いの幸せのために。
  
 
 
 
 
{0A62EEC0-62A4-452C-B3E6-10EB72C8E53C}
 
 
 
 
本人は、塾は塾の予定表が。
部活は部活の予定表があるから、それ見ればわかると思っていたみたいですが。
 
 
 
 
いやいやいや。