数年毎のスキンケアチェンジでドモホルンリンクルから

RISOU -リソウ-に戻しましたスター

とりあえず安心感のあるファンケルにしていたのですが先月肌荒れが凄くなり、

花粉の飛散量がとても多いのでそのせいなんでしょうが、

ステロイドが入っていない市販薬を塗れば改善するのですが

ファンケルだとちょっと物足真顔

昔リソウの美容液を使ったら皮膚科の通院から解放されたなーと思い出し

久し振りに使ってみましたにっこり

 

メインのリペアジェルとビューティーエッセンスはパケ、テクスチャー共にほぼ変わらず。

リペアジェルは、水を使っていないので濃厚で最初伸びが悪いですが

肌に乗せると緩くなって伸ばしやすくなります。

ハンドプレスするとしっとりアップ

注意衣類や寝具に付くと黄色くなる事があってダウンそれもあってドモに変えたので

今は首には塗らないようにしてます

ビューティーエッセンスはリペアジェルとセット使いが良いそうなので一応使う凝視

コチラは首にも使えるしアップ

ローションは新しくなってるようだけど、相変わらずさっぱり系なので

リペアジェルの滑りが多少でも良くなればと思って使ってます。

クリームが1番変わってる!

リペアジェルはうっかり目に入ると激痛なのでダウンアイクリームにもなり

ネッククリームにもなるコチラは好感触アップ

昔の乳液みたいな緩いのからこっくり濃いクリームになってます。

年齢を重ねた肌には嬉しい濃さですニコニコ

でも思ったよりベタベタしませんアップ

ただこれからの季節は日中メイクする日は目元と頬だけに塗ろうと思います。

 

まだ使い初めて3日ですけど肌の調子がアップ

これだから使いやすい化粧品とは言えなくても続けちゃうんですよニコニコ

定価のトータル額はそれなりにしますが、購入金額によって割引率アップするし

割引キャンペーンもあるのでその時にまとめ買いすればお得に買えるし財布

それぞれ濃厚で1回の使用量が少なくてすむのでコスパも良しです財布

 

そういえば、ドモホルンリンクルの去年のバースデープレゼントプレゼント

ハンドクリームだけでした凝視

一昨年までは今治のフェイスタオルも付いてたのに。

公表はされてないようですが購入金額によって変わるみたいですね。

ざっと計算したら一昨年までは年20万以上使ってた驚き

去年は10万いかないぐらい。

何年も20万以上買ってても10万ぐらいだった年はプレゼントのランク

下げるんですねもやもや

リソウやオルビスだと長年買い続けてるメンバーはずっとランクキープ

ですけどね。

ドモ厳しいネガティブ

ポイント交換は出来るけど割引はしないしねネガティブ

ドモだけ使ってるわけじゃなくシートマスクや美白美容液は他ブランドのを

プラスして使ってたので、ドモだけで20万以上かかるのはねネガティブ