前は、サロンに行ってかわいくしてもらってましたが、
高いし、時間がかかるので
今は行ってません。

その分
マニュキュアを自分で塗ることが多いです。

でも、乾くのを待てない。
それなのにすぐ剥げるのが、、、


で、何もつけてない1週間でした。
でも、2枚づめでヒビが入っていて
きれいじゃないんです。

で、昨日、久しぶりにセルフでジェルネイル しました。




今日のは今までで一番うまくできたかな。

端にはみ出したカラーをちゃんと
爪楊枝を使って固める前にとりました。
それがよかったのかな。
あと、カラーもトップも塗ったあと
すぐ固めず、そのまま落ち着くまで少し待って固めました。

ヴィンテージピンクというお色。

持ちがいいといいな。
ジェルでも自分ですると、すぐにかけてしまいます。
さて、今回はどうかな。