こんばんは〜にやり


昼間は暖かいですが
夜はまた寒い日に戻りましたねー。

昼が暖かいだけまだマシですがまた寒くなってくるだろうから覚悟して油断せずに過ごしましょー!!




本日もゲームセンターのクレーンゲームプライズご紹介です!


『ドラゴンボールGT
逆転の必殺奥義 龍拳爆発‼︎(スーパーサイヤ人孫悟空)』

現在アニメの再放送でもベビー編がクライマックスにて盛り上がっておりますドラゴンボールGT!
プライズで尻尾の生えた悟空(小)が必殺技シリーズにてリリースされましたーウシシチョキ

今回はノーマル悟空とスーパーサイヤ人悟空の2パターンで
GT版の尻尾生えver.は下手したら初かも?ってくらいに珍しいので嬉しきルンルン

小ちゃくても子供にも大人にも憧れられるジャンプヒーロー・孫悟空(ノーマル)にチャレンジです!







残念ながらワタクシの龍拳は一切爆発を見せずの
1300円GETグーショック


必殺技シリーズは箱のサイズが横広でかなり独特な形ですが、フィギュア自体がコンパクトなので重量感は軽め。
なかなか独特な重心をしていて動きが面白かったです音符


腕の長さに対しての頭の大きさがかなり大きいですが
可愛らしいから許せちゃいます(笑)
顔の造形はバランス良くてかわいカッコ良しウシシルンルン
お口の中の葉の部分は別パーツで作られてるのか、とても細かくてすごくいいキラキラキラキラ


身長は1m20cmくらいでしょうか、
小さくても腕や胸の筋肉がムッキムキであります筋肉
リアルだったらちょっと怖いですが、それでも成り立つ2次元のキャラクターってスゴいなーキラキラ

龍拳爆発をかまして胴体をブチ破られた敵が背後に見える様です!!



ダイナミックなポージングながら道着の素材感や皮膚や尻尾との質感の違いも丁寧にちゃんと分けられているレベルの高いプライズであります!

うーんいいグッハッ






続いて悟空のノーマルver.にもチャレンジです!





隣の台にて先程よりは落ち着いたPLAYでの
800円GETグーガーン


龍拳ちょい爆発と言った手応えでした(笑)
重さはほぼスーパーサイヤ人ver.と変わらず!


ノーマルの方もとても絵になる良き出来映えですゲラゲラ拍手ハッハッ
これまたブチ破られた敵が後ろに見えるのはワタクシだけでしょうか!


髪の毛も風圧に揺らめく躍動感ある造形にて。

頭は髪の毛だけ乗せ替えてるのかと思ったのですが
目の形を見ると微妙に違うのでそれもまた嬉しいポイントです音符


無事に両パターンGETですウシシチョキ


どちらもとても良きお品にて!
これもまた逸品と言っていいなぁと満足ですお茶