こんばんはパー
 
 
本日は5日目、無事終了~温泉
 
今日は本番前にとある舞台の稽古に行ってたので
なかなかHP削りました(笑)
 
 
 
本日もご来場頂いたお客様、応援してくれた方々、ありがとうございますニコニコキラキラ
 
 
 
大変パワーいただきました音符
 
 
 
 
 
 
今日は疲れたのでしっかり栄養補給を。。
 
 
 
 
というわけで、
 
 
 
 
 
行って来ました走る人
 
 
新橋駅徒歩5分
 
 
『麺屋武一』
 
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-121130_222916_ed.jpg
 
今年の7月にオープンしたらしく、
まだあまり有名ではないみたいですが、列んでる人も多く、
入ってみました晴れ
 
 
頼んだのは
 
 
「濃厚鷄骨醤油そば(中盛)」¥780円
 
 
 
 
 
 
 
ド丼!!
 
 
 
 
 
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-121130_224410_ed.jpg
 
麺の並・中盛は同額で出来ます。
 
濃厚鷄白湯スープの醤油ベースは作るのが難しいらしく、珍しいみたいですニコニコ
楽しみ~キラキラ
 
 
 
麺は
平打ちの太チヂレ麺でした。
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-121130_224450_ed.jpg
柔らかくて食べ易く、ボリュームもけっこう感じました温泉
 
 
 
 
スープは
 
醤油ベースの濃厚な鶏スープで癖がなく、飲み易いです。
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-121130_224421_ed.jpg
味は深みがあり濃厚ですが、舌触りはサラサラしており、
飲み口はスッキリしていましたお茶
 
魚粉黒七味が合うと書いてあったので途中で投入グー
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-121130_225445_ed.jpg
 
…なんか黒七味はいいとしても、遠藤は魚粉は後悔しました。
 
せっかくの鶏骨スープが、魚粉を入れることで全て台なしになってしまう感がフグ×ヒヨコ=台風
 
 
まんまのスープがとても美味しかっただけに
少し残念ダウン
 
 
具は
水菜やメンマ、ネギといったものが。
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-121130_224436_ed.jpg
水菜とかちょいと珍しいクローバー
 
 
チャーシューは
鶏チャーシューが2枚。
ハムみたいな食べ口の脂少ないサッパリチャーシューですヒヨコ
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-121130_224529_ed.jpg
もうちょい厚みがあればなお良しですが、美味しかったひらめき電球
 
鶏つみれも入っていたのですが
取り忘れましたガーンウッカリ
 
それもスープ吸っていて美味しいのですが、
小さいガーン汗
 
 
 
〆のスープ割は
割り下がまろやかな白湯スープお茶
 
割っても魚粉が強く残っていて、
さらに後悔ダウン
魚介系好きだし、
全然まずくはないのですが、その前の純粋なスープが美味しかったのでガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
人が列ぶだけあって、レベルは高いです音符
具のボリュームが少し残念ですが、
鶏系スープ好きにはかなりオススメ店でしたべーっだ!チョキ
 
 
 
 
 
 
さて、栄養(?)も付けたことだし、
明日も一回公演頑張ります!!!!