今週の週間少年チャンピオンで
 
 
 
ついにッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついにッビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついにッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
格闘長編漫画
 
『範馬刃牙』が
 
完結致しました。
 
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120816_213518_ed.jpg
 
地上最強のサヨナラ!!
 
 
 
 
 
 
男なら誰しも一度は
最強を夢みるもの。
 
遠い昔に忘れていたその感情を思い出させてくれた、まさしく“最強”の
漫画でした。。
 
 
 
 
 
ついに終わってしまった…
 
 
 
 
 
『グラップラー刃牙』
42巻
 
『バキ』
31巻
 
『範馬刃牙』
35巻(コミックスは多分36巻で完結)
 
計109巻
 
 
 
 
 
 
 
年月にして約20年間
 
 
 
 
 
 
 
これを偉業と言わずに何と言えばいいのだろう。
 
 
 
 
 
 
最強であり最高でした。
 
 
 
 
 
 
 
遠藤誠のブログ『マコトコマる』-120816_213435_ed.jpg
最終回の
チャンピオン付録のポスターは
 
“地上最強の雄”
 
「範馬勇次郎」でした。
 
主人公の刃牙ではなく寂しくもあり
大好きなキャラクターだから嬉しいくもあり、複雑です。
 
 
 
でもめちゃカッコイんだけどね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
板垣恵介先生、
20年間本当にお疲れ様でした。
そして最強の漫画を
ありがとうございました。